スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterアカウントに電話番号を登録できない原因は?対処法や注意点をわかりやすく解説!

Twitterアカウントに電話番号を登録できない原因は?対処法や注意点をわかりやすく解説!

Contents[OPEN]

【Twitter】電話番号を登録できない「その他」の原因と対処法

これまでご紹介した対処法を試しても電話番号を登録できない場合は、以下の対処法を試してみて下さい。

  • 通信が混んでいる時間帯を避ける
  • Twitterの不具合解消を待つ

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

通信が混んでいる時間帯を避ける

インターネットの利用者が多い時間帯は通信が混雑しやすいため、通信エラーによって電話番号が登録できないことがあります。

夕方~夜は利用者が増えるため、利用者が少ない時間帯(深夜・朝・昼)を狙って電話番号を登録してみましょう。

Twitterの不具合解消を待つ

Twitterのシステムに何らかの不具合が生じていることにより、電話番号が登録できなくなっている可能性があります。

Twitter側の不具合はユーザー側で対処することができないため、しばらく時間を置いてから電話番号を登録できるか試してみて下さい。

Twitterで電話番号を登録できない原因を確認して適切に対処しよう!

Twitterのアカウントには、SMSが受信できるスマホの電話番号を登録できます。

固定電話や050から始まるIP電話の番号は使用できないので、スマホの電話番号を登録しましょう。

それでも登録できない場合は、単純な入力ミスや削除アカウント・凍結アカウントの電話番号を入力している、端末やTwitterのシステム不具合などが原因として考えられます。

まずは、なぜ電話番号が登録できないのか原因を突き止めて、それから今回ご紹介した対処法をひとつひとつ試していきましょう。


この記事に関するキーワード