スマホで見つける、もっと可愛い私

フォロワー約93万人!TikToker・Mr.超十代オーディション2022準グランプリの滝本光さんにインタビュー!TikTokを始めたきっかけや、オーディションについて聞いてみた◎

フォロワー約93万人!TikToker・Mr.超十代オーディション2022準グランプリの滝本光さんにインタビュー!TikTokを始めたきっかけや、オーディションについて聞いてみた◎

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

今回ご紹介するのは、TikTokを始めて2年でフォロワー93万人を集めたイケメンインフルエンサー・滝本光さんです!

滝本さんはMr.超十代オーディション2022で準グランプリに輝いた、10代のカリスマ的インフルエンサーでもあるんです!

TikTokを始めたきっかけはもちろん、オーディションについてや光さんの学生時代、私生活、将来の夢についても聞いてきちゃいました!

光さんのファンの方はもちろん、TikTokでバズりたい方も必見ですよ◎

他のインタビュー記事はコチラから!

滝本光さんのプロフィール

それでは、滝本光さんの簡単なプロフィールからご紹介します!

滝本光さんは北海道出身の19歳。

2年間でTikTokのフォロワーを93万人集め、3月に行われた「Mr.超十代オーディション2022」では準グランプリを獲得しました!

まさに、最近の女子高生から大注目されているインフルエンサーなんです!

そんな光さんは現在「スターになる」という夢をかかげて奮闘中!

その夢をもったきっかけやバズるために努力した内容についても、詳しく話を聞けましたよ♡

滝本光 プロフィール

  • 本名:
    滝本光
  • 年齢:
    19
  • 好きな食べ物:
    きなこもち
  • 嫌いな食べ物:
    海鮮料理
  • 趣味:
    アニメ鑑賞
  • 好きな言葉:
    楽あれば苦あり
  • 尊敬している人:
    志村けん
  • 各種SNS:
    【Instagram】@hikaru12_02
    【TikTok】@hika.taki329
    【YouTube】ひかる
    【Twitter】@hika_taki25

現在フォロワー93万人!TikTokについて

始めたての頃

--- TikTokを始めたのはいつですか?

滝本光:2年前です。高2の終わりくらいでしたね。

--- 始めたきっかけは何だったんですか?

滝本光:元々小学校の頃からスターになるのが夢だったんです。友達とその夢のために何かやらなきゃじゃないかって話してて、そのときに勧められたのがTikTokだったんです。お互いアカウントを作って、一緒に頑張ってました。

ト

--- なるほど。

滝本光:でも最初は上げていた投稿を全部非公開にしてて、あんまりやっている意味がなかったんですよね。

--- というのは、自分で気付かずにアカウントが誤って非公開になってしまっていたってことですか?

滝本光:そうです。いっしょに始めた友達の投稿は300~400回くらい再生されてて、俺は0だったんですよ。最初は「なんでだろう」って思いながら、再生回数低いの恥ずかしいから自分で再生回数伸ばしたりしてて、ある時、設定見てたら非公開になってることに気づいたんです。

--- それってどれくらいの期間、非公開だったんですか?

滝本光:初めの1~2週間くらいです。

--- 非公開を外してからはすぐに再生回数が増えて、フォロワーも伸びましたか?

滝本光:そうですね。1~2週間でフォロワー1000人くらいになりました。

ヘアセット紹介!フォロワーが伸びるきっかけとなった投稿

--- 特にフォロワーが伸びたきっかけとなる投稿はありますか?

滝本光:ヘアセットが一番大きかったですね!それ以前も1000~2000いいねとかのちょいバズりは何回かあったんですけど、ヘアセットの投稿をあげてから急に100K(10万再生)いったんです。そこから同じような投稿もしつつ、今に至りました。

@hika.taki329 コンマバング🧈#fyp #インスタフォロー #Instagram #メンズセット #セルフセット #コンマバング #Butter ♬ Butter – 방탄소년단 (BTS)

--- 光さんはヘアセットの投稿で人気ですよね!そもそも、なぜヘアセットの投稿をしようと思ったんですか?

滝本光:元々、高校の時に周りから「ヘアセットが上手い」って言われていて、TikTokを始める前はインスタにヘアセット方法とかを投稿していたんですよ。そこで知らない人からいいねとかコメントをもらうことがたくさんあって、「需要があるならちゃんと撮ってみよう」と思ったのがきっかけです。

--- 光さんの得意分野だったんですね。

滝本光:いや、でも本当に「教える」とかじゃなくて、「いつもこんな感じでセットしてます」っていう動画を投稿してたら想像以上にバズった感じです。

--- 毎回のヘアセットはどうやって決めているんですか?

滝本光:いや、全部投稿するために撮影してるんじゃなくて、遊びに行く前にヘアセットするのを撮ってるだけなんです。

--- そうなんですね!

滝本光:毎回、遊びに行く日にヘアセットしながら動画撮って投稿して、遊びに行ってる最中にバズってるって感じです。

--- 今までのヘアセットの投稿で1番バズった投稿は何ですか?

滝本光:ポンパドールの投稿です。

@hika.taki329 切り立ての髪でポンパドールセット#最高かもよ #今日好き #高校生 #メンズヘア #メンズセット #セルフセット #春夏コーデ ♬ 春を告げる – yama

投稿したら必ずバズる伝説の音源?!

--- ヘアセット以外の投稿で1番バズった投稿は何ですか?

滝本光:僕のTikTokに「伝説の音源」ってフォルダがあるんですけど、その投稿ですね。

--- あ!絵文字が5個並んでいて、光さんが踊っている動画ですね!

滝本光:そうです。これは載せればバズる音源なんです!

@hika.taki329 ニット破けてるのは内緒…🤫❤#fyp #Instagram #インスタフォロー ♬ Aphrodite (Contains music from Dark Horse – Katy Perry) – The Plastique Tiara

--- え!?そうなんですか?そんな音源があるんですか?(笑)

滝本光:TikTokってアカウントによってバズり方が違うんですよ。この音源は、アルゴリズム的に僕のアカウントでバズる音源なんです。

--- へぇ!どうやってその音源を出したらバズるって気付いたんですか?

滝本光:TikTokを一緒に始めた友達と2人でその音源に合わせて動画を撮ったら、20万回再生くらいいったんです。その後、オーディションで一緒に頑張っていた菅生育利っていう友達もその音源でバズってて、2人の中で「伝説の音源だね」って話になったんです。その後もこの音源で投稿するとどれもバズるんですよね。

ト

--- あ!なるほど!確かに定期的に投稿してらっしゃるなと思っていたんですよ。そういう背景があったんですね!

滝本光:一気に投稿してもいいんですけど、その武器をなくしたくないから定期的に投稿してます。

--- そうですね。一気に同じ投稿するのもフォロワーが飽きてしまうかもしれないですし、定期的にあげるのが良い方法かもしれませんね!毎回、光さんのビジュアルが違って面白いと思ってました!

滝本光:そうなんです!撮り方は毎回一緒にしてるんです!髪型と服装だけ変えて、その違いを楽しんでもらえたらなと思います。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。