スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】DMで文字変換できないバグの解決方法!

【Instagram】DMで文字変換できないバグの解決方法!

【Instagram】DMで文字変換ができないときの対処法《端末》

次は、「Instagram」アプリをインストールしているスマホに不具合やエラーが生じているため、文字変換できないときの対処法です。

OSをアップデートする

「Instagram」アプリが最新の状態にアップデートされて正常に起動しているとしても、「システムソフトウェア」であるOSが最新の状態にアップデートされていなければ、不具合が生じやすくなって文字変換できなくなります。

使用しているOSにアップデートがあるか確認して、必要であればアップデートしましょう。

「設定」アプリを開き、「一般」をタップしましょう。

一般

「一般」画面に表示されているメニューに「ソフトウェア・アップデート」があるので、選択してください。

ソフトウェア・アップデート

アップデートがある場合は、「ダウンロードしてインストール」をタップして、更新しましょう。

アップデート

端末を再起動する

スマホに生じている不具合やエラーが一時的なものであれば、スマホを再起動すれば改善されます。

再起動してから「Instagram」アプリを開き、DMで文字変換できるようになったか確認してください。

ホームボタンのあるiPhoneの場合は、サイドボタンを長押しし、ホームボタンがないiPhoneの場合は、サイドボタンと音量+または音量-ボタンのどちらかを同時に長押しすると、「スライドで電源オフ」が表示されます。指示に従って電源を落としましょう。

再起動

その後、サイドボタンを再度長押しすれば、再起動できます。

【Instagram】DMで文字変換ができないときの対処法《アプリ》

次に取り上げるのは、「Instagram」アプリに不具合やエラーが起きているために、文字変換できない場合の対処法です。

Instagramアプリをアップデートする

「Instagram」アプリが最新の状態にアップデートされていないと特定の機能が使えなくなる場合があります。アプリのアップデートがあるかチェックし、アップデートがあるようならインストールして更新しましょう。

ホーム画面の「App Store」を開き、Apple IDアイコンをタップしましょう。

「Instagram」アプリのアップデートがある場合は、「アップデート」をタップして更新してください。

アップデート

Instagramアプリを再インストールする

「Instagram」アプリが何らかの理由で破損しているために、文字変換などの機能が使えなくなっているのかもしれません。まずは、文字変換以外の機能が正常に動くか確認しましょう。

動かない機能があるようなら、「Instagram」アプリをアンインストールし、通信環境を確認してから「Instagram」アプリを再インストールしてください。


この記事に関するキーワード