スマホで見つける、もっと可愛い私

Google ChromeのPDFファイルが開けない!原因や対処法をご紹介

Google ChromeのPDFファイルが開けない!原因や対処法をご紹介

Contents[OPEN]

拡張機能をオフにする

「念のため拡張機能を全てオフにして確認してみたい」」という方は、以下の手順で行ってください。

Google Chromeを立ち上げたら、右上の「︙」から「設定」を開きましょう。

ト

「拡張機能」をクリックします。

ト

Google Chromeに追加されている拡張機能が表示されるので、以下のボタンを押してオフにしましょう。

ト

【Google Chrome】PDFファイルを開けないときの対処法《通信環境》

ここでは、通信環境に問題があるときの対処法をご紹介します。

Wi-Fiのオン・オフを切り替える

きちんとWi-Fiが繋がっているのにデバイス側で正常に動いてないようなときは、一度スマホやPCに繋がっているWi-Fiをオフにしてみましょう。

そして、再度オンにしてPDFが開けるかどうか確認してみてください。

Wi-Fiの接続を確認する

そもそもWi-Fiが接続されているかどうかも確認してみましょう。

スマホやPCのWi-Fi設定だけでなく、モデムのランプを見て「LAN」の部分が光っているか、おかしな色になっていないかなどを確認することも大切です。

ルーターを再起動する

特に何も問題がないのにWi-Fiの繋がりが悪いときは、ルーターを再起動することで直る場合があります。

一度ルーターの電源ボタンをオフにして、5分ほど経ったら、またオンにしてみてください。

有線接続で試してみる

もし、無線接続(Wi-Fi)が弱すぎてPDFが開けないようであれば、PCにLANケーブルを繋いで有線接続にしたうえで試してみましょう。


この記事に関するキーワード