スマホで見つける、もっと可愛い私

カカオトークにログインできない!スマホ・アプリでできる対処法を紹介

カカオトークにログインできない!スマホ・アプリでできる対処法を紹介

無料でメッセージの送受信や通話ができる、韓国発のメッセージアプリ「カカオトーク」。

カカオトークを利用するにはアカウントへのログインが必要ですが、突然ログインできなくなってしまった場合はどうやって対処すれば良いのでしょうか?

今回は、カカオトークにログインできない時の対処法について解説していきます!

カカオトークにログインできない!基本をおさらい

カカオトークにログインできない対処法を見ていく前に、登録・ログインする方法を改めておさらいしていきましょう。

カカオトークに登録する方法

まずは、カカオトークに登録する方法を見ていきましょう。

「カカオトーク」アプリを起動します。

「カカオトーク」アプリを起動

ログイン画面が表示されたら「登録」をタップしましょう。

「登録」をタップ

利用規約を確認したら「すべて同意します」にチェックを入れて「同意して次へ」をタップして下さい。

「同意して次へ」をタップ

国名が「日本」になっているか確認したら、登録する電話番号を入力して「確認」をタップします。

電話番号を入力

確認画面が表示されたら「確認」をタップしましょう。

「確認」をタップ

入力した電話番号宛に届く認証番号を入力したら「確認」をタップして下さい。

認証番号を入力

カカオトークにログインするためのパスワードを2回入力したら「確認」をタップします。

パスワードを2回入力

カカオトークで使用する名前、生年月日、性別を設定したら「確認」をタップしましょう。

カカオトークで使用する名前、生年月日、性別を設定

スマホの連絡先でカカオトークを使用している友達を自動的に登録したい場合は、「連絡先の友だちを自動登録」にチェックを入れてから「確認」をタップしてください。

「プロフィール写真を設定してください」と表示されるので、どちらかお好きな方法を選択してプロフィール写真を選択します。

プロフィール写真を選択

登録するメールアドレスを入力しましょう。

メールアドレスを入力

「個人情報の収集及び利用に同意」にチェックを入れたら「認証メール送信」をタップしてください。

「認証メール送信」をタップ

確認画面が表示されたら「確認」をタップします。

「確認」をタップ

入力したメールアドレス宛に届く認証番号を入力したら「確認」をタップしましょう。

認証番号を入力

カカオトークのホーム画面が表示されたら登録完了です。

ホーム画面が表示されたら登録完了

カカオトークにログインをする方法

次に、カカオトークにログインする方法を見ていきましょう。

「カカオトーク」アプリを起動します。

「カカオトーク」アプリを起動

ログイン画面が表示されたら、カカオトークに登録されているメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップしましょう。

「ログイン」をタップ

国名が「日本」になっているか確認したら、カカオトークに登録されている電話番号を入力して「確認」をタップして下さい。

電話番号を入力

確認画面が表示されたら「確認」をタップします。

「確認」をタップ

入力した電話番号宛に届いた認証番号を入力したら「確認」をタップしましょう。

認証番号を入力

カカオトークで使用する名前を設定したら「確認」をタップして下さい。

カカオトークで使用する名前を設定

カカオトークのホーム画面が表示されたらログイン完了です。

ホーム画面が表示されたらログイン完了

カカオトークにログインできない!ログイン方法を見直す

ここからは、カカオトークにログインできない時の対処法をご紹介していきます。

カカオトークにログインできない場合、入力したログイン情報や方法が間違っている可能性があるため、まずは以下の対処法を試してみて下さい。

  • パスワードは手動で入力する
  • パスワードを忘れた場合はリセットする

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

パスワードは手動で入力する

スマホの自動入力機能を使ってパスワードを入力している場合は、手動でパスワードを入力し直してみましょう。

自動入力機能を使えばパスワードを入力する手間がなく、忘れてしまう心配もないので便利です。

しかし、正常にログインできない場合があります。


この記事に関するキーワード