スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】領収書が表示されない!発行される支払い方法・条件は?

【Amazon】領収書が表示されない!発行される支払い方法・条件は?

【Amazon】領収書が表示されない!Prime Try Before You Buyの場合

「Prime Try Before You Buy」とは、洋服やバッグ、ファッション小物などの対象商品を自宅で試着してから、気に入った商品のみ購入できるAmazonプライム会員限定のサービスです。

「Prime Try Before You Buy」で商品を購入した場合も、領収書は紙媒体ではなくAmazonのサイト上で発行されます。

ここでは「Prime Try Before You Buy」で領収書が表示されないときの対処法を詳しく見ていきましょう。

商品発送時は領収書が発行されない

通常Amazonで商品を購入した場合は、商品発送後に注文履歴から領収書を確認できます。

しかし、「Prime Try Before You Buy」を利用した場合だと、領収書は商品発送時ではなく、クレジットカードまたはデビットカードに課金された時点で発行されます。

「Prime Try Before You Buy」では、商品発送後に購入するか決めるので、発送された段階ではまだカード決済が行われておらず、領収書も発行されません。

購入手続きの完了・試用期間の終了後に確認しよう

「Prime Try Before You Buy」の領収書は商品発送後ではなく、クレジットカードまたはデビットカードに課金されたあとに発行されます。

領収書は、以下のなかから最も早い時点で発行されます。

  • 商品または保留中の商品の購入を選択し、購入手続きを完了した時点
  • 7日間の試用期間を終えた時点

出典:Amazon

「Prime Try Before You Buy」を利用した場合は、購入手続き完了後・試用期間終了後に領収書を確認しましょう。

Amazonの領収書はPCサイトから確認しよう!

Amazonで注文した商品の領収書は、紙媒体ではなくAmazonのサイト上で発行される場合があります。

Amazonのサイト上で発行される領収書は、商品発送後に「注文履歴」で表示されますが、表示されるのはPCサイトのみです。スマホのアプリ・サイトには表示されないので、PCからAmazonへアクセスしましょう。

スマホしか持っていない場合は、サイトをPC表示へ切り替えればOKです。

もし、PCサイトでアクセスしているのに領収書が表示されない場合は、支払い方法や発送日、発送ステータスなどを確認してみてください。


この記事に関するキーワード