スマホで見つける、もっと可愛い私

フィリピンママを発信するTikToker・ジュリアナさんの投稿や私生活に迫るインタビュー!「自己肯定感を上げるコツはナルシストになること」

フィリピンママを発信するTikToker・ジュリアナさんの投稿や私生活に迫るインタビュー!「自己肯定感を上げるコツはナルシストになること」

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

今回はいつ見ても元気が出る、おもしろ投稿をしているインフルエンサーを紹介します!

その名も、ジュリアナさん!

一度見たらハマること間違いなしのフィリピンママの投稿で人気を集めているインフルエンサーです!

そんな彼女がTikTokを始めた理由や、私生活のこと、自己肯定感を上げるコツなどを聞いてきちゃいましたよ!

他のインタビュー記事はコチラから!

ジュリアナさんのプロフィール

それでは、ジュリアナさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ジュリアナさんは好きなものを追いかけて生きている、LJK!

フィリピン人のお母さんを真似した「フィリピンママ」の投稿で人気を集めており、TikTokのフォロワー数は48万人

他では見られない、中毒性のある投稿で笑顔を届けてくれます!

そんな彼女にSNSのこだわりやインフルエンサーをしていて感じること、私生活、今後の目標など、色々聞いてきちゃいましたよ♡

それでは、いってみましょう〜!

ジュリアナ プロフィール

  • 年齢:
    17
  • 好きな食べ物:
    マンゴー
  • 嫌いな食べ物:
    レバー
  • 趣味:
    お絵描き
  • 好きな言葉:
    愛してる
  • 尊敬している人:
    華金カップルのりこちゃん
  • 各種SNS:
    【Instagram】12juliana20
    【TikTok】juri_1220

TikTokを始めたての頃について

TikTokを始めた理由

--- ジュリアナさんがTikTokを始めたきっかけは何だったんですか?

ジュリアナ:元々、とある事務所のオーディションとして、ミックスチャンネルというアプリでライブ配信をしていたんです。でも視聴者があまり集まらなくて…。そこで、1人でも多くの人に自分を知ってもらうためにTikTokを始めました。

@juri_1220 [香水をあげた時のフィリピンママ]学校で使える香水って何がおすすめ!?@カラリア 【香水・香り】 coloria_magazine #カラリア #PR ♬ オリジナル楽曲 – ジュリアナ – ジュリアナ@インスタおいで

--- そんな背景があったんですね!

ジュリアナ:そのオーディションは不合格だったんですけど、今ではTikTokで多くの人に見てもらえているので、結果的に良かったと思ってます!

--- それじゃあ、最初はヒィリピンママの投稿はしていなかったんですか?

ジュリアナ:やっていたんですけど、ほかにも色んなネタを投稿していました。その時はいいねが100とかで、再生回数はノリに乗ると1万回くらいでした。

--- なるほど。

ジュリアナ:色んなネタをする中でもフィリピンママが圧倒的に反響が良くて、フィリピンママの投稿を始めました。

@juri_1220 フィリピンママは自己肯定感が高い人おおい #フィリピンママあるある #フィリピンママ ♬ オリジナル楽曲 – じゅりさんは癖強子🌱 – 🥛じゅりあな🌱

--- フィリピンママのネタはどうやって考えているんですか?

ジュリアナ:今は実際に起きた出来事をネタにしてるんですけど、最初は「どんなシチュエーションのフィリピンママが見たいですか?」ってインスタで募集をしてみたんですよ。そして、そのリクエストを投稿にしていました。

--- ご自身でフィリピンママはバズると予想していましたか?

ジュリアナ:はじめ、インスタのストーリーで、ちょっとだけフィリピンママの動画をアップしたんですよ。そしたら、話したことがない子からも絵文字でリアクションが送られてきて。そこで「これTikTokあげたら絶対バズる!」って確信をして、実際TikTokにあげたら大バズりをしたっていう感じです。

--- バズる自信があったんですね。

ジュリアナ:はい。バズった後に周りからも「あれは面白いもんな」ってたくさん言ってもらって、自然と応援してくれる人が増えていきましたね。

--- 大バズりしたことをきっかけに、フィリピンママの投稿にフォーカスしていったんですね!

フォロワーが伸びるきっかけとなった投稿

--- 特にフォロワーが伸びるきっかけとなった投稿は何ですか?

ジュリアナ:「いつもより濃いメイクをして出かけようとしたときのママの反応」って投稿ですね!この投稿は涙袋メイクについてお母さんが口出しをしてきた時の内容なんですけど、フィリピンには、そもそも涙袋って概念がないので、私の涙袋メイクを見たお母さんにすごく心配されたんです。(笑)

@juri_1220 フィリピンじゃ涙袋なんか書かんよなあああ😌 #インスタみてね #フィリピンママ #フィリピンママあるある ♬ オリジナル楽曲 – 🥛じゅりさんは癖強子🌱 – 🥛じゅりあな🌱

--- 確かに涙袋に力入れるのって独特の文化かもしれないですね。

ジュリアナ:この投稿でインスタの方にもすごいフォロワーが流れてきましたね。

--- その内容を投稿にしようと思ったのは、やはりその時のお母さんの反応が面白かったからですか?

ジュリアナ:そうですね。日常の中でお母さんの反応が面白かったりして印象に強く残っているものは投稿にしてます!

--- 日常から楽しそうですね!

ジュリアナ:そうなんです!やっぱりフィリピン人のお母さんは癖が強くて愉快な部分が多いんです。それをどうしても周りに伝えたくて投稿にしていますね。

--- 投稿がバズって、フォロワーが伸びてきた時はどんな気持ちでしたか?

ジュリアナ:調子に乗りまくりましたね!(笑)私は目立ちたがり屋なので、初めて自分が夢見てたようなところに立てて、嬉しかったです。みんなが「え!じゅりちゃん!?」って言ってくれるので、すごく気持ちが良かったです。

--- 学校でもみんな応援してくれますか?

ジュリアナ:私の専攻してるコースの校舎が他のクラスから遠くて、直接言われることはあまりないんですけど、目線は感じますね!(笑)

動画制作の裏側

--- 質問に答える投稿がすごく面白いと思ったんですけど、返答はどのように思いつくんですか?

@juri_1220 インスタのハイライトで変顔のアイコンがあるのでそれをタップして何個か見ると絶対にフォローしたくなります。#フィリピンママ#フィリピンママあるある ♬ オリジナル楽曲 – 🥛じゅりさんは癖強子🌱 – 🥛じゅりあな🌱

ジュリアナ:即興ですね。撮り直しはほぼないです!私は、自分の調子が良い時にしか撮影をしてないんです。調子が悪い時に「面白くしよう!」って思いながら撮影しても、面白く撮れないんですよ。本当に「最近楽しいー!面白いー!撮影しよー!」って時に撮った投稿は大バズりするので。

--- すごい!自分が最大に面白くなれる時に撮影しているんですね!

ジュリアナ:特に今は高校3年生で受験もあって、TikTokも見られなくなってて…。なので、卒業したらまたエネルギッシュにやっていけたらなって思ってます。

--- なるほど!フィリピンママのネタを撮影をするときは事前に台本などを作っているんですか?

ジュリアナ:フィリピンママもその場でやってます。これも自分が最高のテンションの時に撮ったら自然に面白いのが出てくるので!(笑)

目と口だけのエフェクトを使ってる理由は?

--- 目と口だけのエフェクトを常に使っていると思うんですが、なにか理由はあるんですか?

ジュリアナ:撮る時がすごい楽だからです!肌が荒れてても、メイクをしてなくても、すぐにカメラを向けることができる!それに、他にあのエフェクトを使って投稿している人ってあまりいないじゃないですか。なので差もつけられるし、逆にエフェクトを外すってなった時に注目を集めることもできるのでエフェクトを使ってます!

@juri_1220

「ノーマルしか勝たん」はほどほどにしましょう 素顔晒したけど割と何回も撮り直した

♬ オリジナル楽曲 – 🥛じゅりさんは癖強子🌱 – 🥛じゅりあな🌱

--- 確かに!!すごく賢いですね!

ジュリアナ:実際、エフェクトを外して投稿した時に、案の定すごくバズったんです!その時に、エフェクトを付けてて良かったなって思いました!

--- インスタの方では普通に素顔を公開していますよね!

ジュリアナ:インスタに飛んできてくれた時に、TikTokとのギャップを見せるためにそうしてます。TikTokではフィリピンママの投稿をする子って感じで、インスタではJKらしい姿とかファッションとか…。色んな姿を見せるようにしています。おしゃれが大好きなので。


この記事に関するキーワード