スマホで見つける、もっと可愛い私

SpotifyのWeb版で曲を再生しよう♪Web Playerの使い方をご紹介

SpotifyのWeb版で曲を再生しよう♪Web Playerの使い方をご紹介

世界中に3億5,000万人の利用者を持つ、人気の音楽ストリーミングサービスの「Spotify」。

「Spotify」は無料プランでも7,000万曲の音楽を聴き放題できるため日本でも大人気です。

多くのユーザーはスマホやPCのアプリで楽しんでいますが、実はSpotifyはアプリだけでなく、Web版もあるんです。

この記事ではSpotifyのWeb版で音楽を楽しむ方法を詳しく解説します。

Contents[OPEN]

【Spotify】Web版のプレイヤー!Web Playerって知ってる?

日本でも人気が高いSpotifyの音楽は、スマホのアプリだけでなくPCのWeb版でも再生できるので、今利用者が増えているんです。

皆さんの多くもSpotifyのサービスを利用して音楽を楽しんでいると思いますが、Web版のSpotifyについてどれくらい知っているでしょうか。

まずは、Web版のSpotifyについて簡単におさらいしておきましょう。

Web Playerとはどんなサービス?

Spotifyの配信音楽をPCで楽しめるように提供されているのがWeb版Spotifyで、Web上でSpotifyの音楽を再生するために使用されるのがWeb Playerです。

Web Playerとアプリ版との違いは?

Spotifyアプリはスマホ専用のものとPC専用のものが提供されていますが、Web版SpotifyもPC版とスマホ版があるのでどちらでも利用できますよ。

ただし、利用できる機能に違いがあります。

SpotifyアプリとWeb版Spotifyの間にサービスのどんな違いがあるかを以下にまとめるので参考にしてください。

Web Player Spotifyアプリ
配信音楽のダウンロードは不可 配信音楽のダウンロードは可
音質の設定は不可 音質の設定は可
ミニプレイヤーの使用は可 ミニプレイヤーの使用は不可
曲やCDのインポートは不可 曲やCDのインポートは可

スマホ・PCに対応!無料プランのユーザーでも使えるよ!

SpotifyのWeb Player最大の魅力とメリットは、スマホでもPCでも利用できることです。

インターネットに接続さえすればどんな端末でもSpotifyの音楽ストリーミングを再生できます。

また無料プラン、有料プランの差別なく誰でも利用できることも魅力の1つです。

対応しているブラウザは?

Spotify Web Playerを利用するには、Spotify公式サイトにアクセスする必要があるためブラウザを立ち上げますが、どのブラウザでも利用できるわけではありません。

以下にSpotify Web Playerに対応しているブラウザをリストアップするので参考にしてください。

  • Google Chrome
  • Firefox
  • Microsoft Edge

この記事に関するキーワード