スマホで見つける、もっと可愛い私

SpotifyのWeb版で曲を再生しよう♪Web Playerの使い方をご紹介

SpotifyのWeb版で曲を再生しよう♪Web Playerの使い方をご紹介

Contents[OPEN]

《Firefox》「DRMコンテンツを再生」を有効にして

次に紹介するのは、「Firefox」でWeb Playerを有効にする方法です。

「Firefox」を立ち上げたら「URLフィールド」に「about:preferences#content」と入力しましょう。

Firefox

候補が表示されるので、「about:preferences#content 開く」を選択しクリックしてください。

候補

「一般」画面が立ち上がるので、画面を下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

「デジタル著作権管理(DRM)コンテンツ」の中にある「DRM 制御のコンテンツを再生」に「✔」を入れましょう。これで設定完了です。

有効化

【Spotify】Web Playerが使えない!対処法は?

エラーメッセージが出ないように、使用しているブラウザに対応する設定を行った後もWeb Playerが使えない場合の対処法を2つ紹介します。

ブラウザは最新の状態で使おう

まず使用しているブラウザを最新の状態にアップデートしましょう。

「Google Chrome」でアップデートを行う方法を説明します。

画面右上にある「︙」をクリックしてプルダウンメニューを表示させたら、「ヘルプ」をクリックしましょう。

別のメニューが表示されるので、「Google Chromeについて」を選択しクリックしましょう。

Google Chromeについて

アップデートがあるようなら自動的に更新が始まります。

更新

通信環境を確認して

2つ目の対処法は、インターネットの通信環境を確認することです。

音楽ストリーミング配信を利用するには多くのデータ通信量が必要になるので、かならずWi-Fiネットワークに接続してWeb Playerにアクセスするようにしてください。

シークレットモード・プライベートブラウズを使う

3つ目の対処法は、「Google Chrome」の場合は「シークレットモード」を、「Firefox」の場合は「プライベートブラウズ」でWeb Playerを利用することです。

ぜひ試してみてくださいね。

PC版とスマホ版Spotify Web Playerを使ってみよう!

今回は、PC版とスマホ版Spotify Web Playerについて紹介しましたが、便利な機能が多くて驚いた方もいるのではないでしょうか。

PCで作業する機会が多い人には、特におすすめです。

ぜひこの記事を参考にして、Web Playerを活用してくださいね。


この記事に関するキーワード