スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagramの「プロフィールグリッドから削除」とはなに?

Instagramの「プロフィールグリッドから削除」とはなに?

ブラウザ版のInstagramを使おう

先ほども説明した通り、Instagramではオススメのリールを非表示にする方法はありません。

しかし、リールタブに関しては、アプリではなくブラウザ版のInstagramを使うことで非表示にできます。

Instagramアプリだと画面下部のメニューの中央にリールタブのアイコンが表示されますが、ブラウザ版Instagramではリールタブのアイコンが表示されません。

リールタブのアイコンが表示されない

発見タブのリールは非表示にできないものの、アプリとは違って動画が自動再生されないため、発見タブを開いてすぐに動画が再生される煩わしさからは解放されます。

ブラウザ版はアプリ版と比べると利用できる機能が少なく使い勝手が悪いかもしれませんが、通常の投稿や検索、DMなどの基本的な機能は利用できます。

リールの表示に煩わしさを感じている人は、WebブラウザからInstagramを利用してみてください。

プロフィールグリッドに表示されるリールは削除・非表示にできる!

Instagramでリールを投稿するとプロフィールグリッドに表示されますが、ここに表示されるリールは「プロフィールグリッドから削除」を行うことで非表示にできます。

また、「フィードをシェア」をオフにしてから投稿する方法でも、プロフィールグリッドにリールを表示させないように設定することが可能です。

ただ、プロフィールグリッドから一度削除すると再表示ができなくなってしまうので、本当に削除しても良いかよく考えてから削除するようにしましょう。


この記事に関するキーワード