スマホで見つける、もっと可愛い私

Qoo10のログインができない・IDやパスワードを忘れた!対処法は?

Qoo10のログインができない・IDやパスワードを忘れた!対処法は?

【Qoo10】ID・パスワードを忘れてログインできない!

ここでは特によく起こりやすい「ID・パスワード忘れ」の対処法を解説します。

この対処法でログインできるか試してみてください。

ゲスト会員の問い合わせについても記載しますよ!

ID・パスワードを忘れても大丈夫

まず、ID・パスワードを忘れてしまっても、諦める必要ありません。

Qoo10に登録されている他の情報を使えば、同じアカウントにログインできます。

つい新しいアカウントを作ればよいと考えるかもしれませんが、以前のデータは引き継げないのでおすすめできません。

Eメール・電話番号が分かればログインできるよ

ID・パスワードを忘れたときは、Qoo10に登録されているEメールアドレス・電話番号を使います。

以下覚えている項目別に対処方法をチェックしましょう!

パスワードは覚えているがIDを忘れた

この場合はQoo10に登録してあるEメールアドレスをID欄に入力してください。

IDと同じように扱われるので、問題なくログインできるはずです。

Qoo10-メールでLogin

パスワードは覚えているがIDもEメールも忘れた

この場合は電話番号を使いましょう。

アプリの「携帯電話」と書かれたタブをタップし、入力欄にQoo10に登録した自分の電話番号を正しく入力してください。

パスワードも打ち込んでログインしましょう。

Qoo10-携帯電話でLogin

以上の2パターンならすぐに対処できます。

もしパスワードを忘れた場合は、再設定してください。

このやり方は後ほど詳しく説明します。

ゲスト会員なら問い合わせをしよう

Qoo10のゲスト会員の場合は、問い合わせしましょう。

ゲスト会員とは、Qoo10を一般会員に登録していない状態の利用者を指します。

問い合わせの電話番号は「050-5840-9100」で平日のみの対応です。

ゲスト会員としてログインできない旨を伝えてください。

【Qoo10】ID・パスワードを忘れてログインできない《確認・再設定方法》

ここからは、Qoo10でログインに必要なIDとパスワードを確認・再設定する方法について解説していきます。

IDは照会できますが、パスワードはセキュリティの関係上、再設定機能しかありません。

確認と再設定、いずれもQoo10のスマホアプリ上ですぐにできますよ。

IDを確認する方法

まずQoo10のID確認方法です。

Qoo10のスマホアプリを開き、ログイン画面を表示します。

入力欄のすぐ下にある「ID/パスワードを忘れた方」をタップしてください。

Qoo10-ID照会

次の画面でユーザー情報を入力します。

氏名、デバイス、国、携帯電話番号を正しく入力して「確認」ボタンを押します。

このとき、Qoo10に登録したのと同じ内容で入力してください。

異なるユーザー情報だと本人確認できなくなり、正しくID照会できません。

Qoo10-ID照会情報入力


この記事に関するキーワード