Qoo10のログインができない・IDやパスワードを忘れた!対処法は?
Contents[OPEN]
【Qoo10】ID・パスワードを忘れてログインできない!
ここでは特によく起こりやすい「ID・パスワード忘れ」の対処法を解説します。
この対処法でログインできるか試してみてください。
ゲスト会員の問い合わせについても記載しますよ!
ID・パスワードを忘れても大丈夫
まず、ID・パスワードを忘れてしまっても、諦める必要ありません。
Qoo10に登録されている他の情報を使えば、同じアカウントにログインできます。
つい新しいアカウントを作ればよいと考えるかもしれませんが、以前のデータは引き継げないのでおすすめできません。
Eメール・電話番号が分かればログインできるよ
ID・パスワードを忘れたときは、Qoo10に登録されているEメールアドレス・電話番号を使います。
以下覚えている項目別に対処方法をチェックしましょう!
パスワードは覚えているがIDを忘れた
この場合はQoo10に登録してあるEメールアドレスをID欄に入力してください。
IDと同じように扱われるので、問題なくログインできるはずです。
パスワードは覚えているがIDもEメールも忘れた
この場合は電話番号を使いましょう。
アプリの「携帯電話」と書かれたタブをタップし、入力欄にQoo10に登録した自分の電話番号を正しく入力してください。
パスワードも打ち込んでログインしましょう。
以上の2パターンならすぐに対処できます。
もしパスワードを忘れた場合は、再設定してください。
このやり方は後ほど詳しく説明します。
ゲスト会員なら問い合わせをしよう
Qoo10のゲスト会員の場合は、問い合わせしましょう。
ゲスト会員とは、Qoo10を一般会員に登録していない状態の利用者を指します。
問い合わせの電話番号は「050-5840-9100」で平日のみの対応です。
ゲスト会員としてログインできない旨を伝えてください。
【Qoo10】ID・パスワードを忘れてログインできない《確認・再設定方法》
ここからは、Qoo10でログインに必要なIDとパスワードを確認・再設定する方法について解説していきます。
IDは照会できますが、パスワードはセキュリティの関係上、再設定機能しかありません。
確認と再設定、いずれもQoo10のスマホアプリ上ですぐにできますよ。
IDを確認する方法
まずQoo10のID確認方法です。
Qoo10のスマホアプリを開き、ログイン画面を表示します。
入力欄のすぐ下にある「ID/パスワードを忘れた方」をタップしてください。
次の画面でユーザー情報を入力します。
氏名、デバイス、国、携帯電話番号を正しく入力して「確認」ボタンを押します。
このとき、Qoo10に登録したのと同じ内容で入力してください。
異なるユーザー情報だと本人確認できなくなり、正しくID照会できません。
Qoo10(キューテン) 衝撃コスパモール:PR
開発:eBay Japan G.K.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 4.1.6 / Android 4.2.6