スマホで見つける、もっと可愛い私

Qoo10のログインができない・IDやパスワードを忘れた!対処法は?

Qoo10のログインができない・IDやパスワードを忘れた!対処法は?

スマホ・アプリの不具合

3つ目は、スマホ・アプリで不具合が発生しているかの確認です。

スマホの不具合の場合は再起動することをおすすめします。

また、アプリに不具合があると考えられる場合は、一旦アンインストールしてから、もう一度Qoo10のアプリをダウンロード・インストールすることをおすすめします。

アプリのキャッシュ削除も試そう

アプリをインストールし直しても改善が見られないときは、併せてキャッシュを削除してみましょう。

キャッシュとは、アプリが次回以降でスムーズに動作するために保存されるデータのことです。

たまりすぎると不具合を引き起こすことがあります。

Qoo10のアプリを開き、トップ画面から「≡」をタップしてください。

Qoo10-メニューアイコン

次に、一番下までスクロールします。「設定」をタップしましょう。

Qoo10-設定アイコン

設定メニューから「履歴削除」の箇所に移動し、「キャッシュ」の横にある「削除」をタップしてください。

これでQoo10アプリで使用されたキャッシュデータが消えます。

この操作はログインしていない状態でも問題無くできるので、心配要りません!

Qoo10-キャッシュ削除

【Qoo10】上手くログインできないときの対処法

ログインの問題発生時の基本的なチェック項目を紹介しましたが、一通り確認してもうまくログインできない場合はこちらもぜひチェックしてみてください。

実はログインのやり方を少し工夫するだけで解決できるかもしれません!

連携しているサービスからログインを試す

まずは連携しているサービスからのログインも試してみてください。

先ほど記載しましたが、Qoo10では他の主要SNSなどのアカウントを使ってそのままログインできる機能があります。

過去にこれらと連携させたことがある場合は、正常にログインできるかもしれません。

例えばGoogleをタップすると、自分のアカウントが一覧で表示されます。

Googleでは複数アカウントを使い分けることができるので、連携させたことがあるアカウントを指定しなければログインできません。

ブラウザのサイトからログインをする

また、ブラウザからのログインもぜひ試してみてください。

Qoo10のスマホアプリのみの不具合も考えられます。

PCでなくても、スマホのブラウザアプリを使えばOKです。

SafariやGoogle Chromeなど、普段インターネット検索で使っているブラウザからアクセスしましょう。

ブラウザ版Qoo10には、以下のリンクからアクセスできます。

PCでアクセスした場合は若干レイアウトが異なります。

サイトの上部メニューにあるログインボタンをタップして、自分のID・メールアドレスとパスワードを入力してください。

Qoo10-PC版ログイン

「Rakuten Rebates」からログインをする

さらなる対処法として、「Rakuten Rebates」からログインを試す方法もあります。

Rakuten Rebatesは、Qoo10もショップ提携している、買い物時に楽天ポイントを貯めることができるサービスです。

まず以下のサイトにアクセスします。

店舗一覧が表示されるので、この中から「Qoo10」を探してください。

「リーベイツおすすめのストア」部分にロゴが出てくるので、タップして移動しましょう。

RakutenRebates-Qoo10に移動

Rakuten Rebates経由でログインするためには、楽天IDが必要です。

その場でも作れるので、すぐにQoo10にアクセスしたい方はこの時点で作成してから移動しましょう。

もちろん楽天のアカウントがある方はそのままログインできます!

RakutenRebates-会員登録

Rakuten Rebatesは初めての方は利用規約を読んで、同意できたら「続ける」をタップして画面を進めましょう!

RakutenRebates-規約同意

これで利用できるようになりました。

「お買い物を続ける」をタップすると、Qoo10のショップページに移動します。

RakutenRebates-買い物を続ける


この記事に関するキーワード