スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】ロック画面の「再生停止中」を消す5つの方法!

【iPhone】ロック画面の「再生停止中」を消す5つの方法!

iPhoneで音楽を聴いていると、不具合でコントロールセンターやロック画面に「再生停止中」と表示される場合があるようです。

そのまま放置しておくと、外出中などに突然、再生が再開されてしまい、音が鳴って恥ずかしい思いをすることも…。

この記事では、不具合でiPhoneのコントロールセンターやロック画面に「再生停止中」と表示されたときの5つの消し方をご紹介します。

「再生停止中」と表示されてお困りの方は、ぜひ一緒にチェックしましょう♪

Apple Musicの曲がダウンロードできない!対処法【最新版】

【iPhone】「再生停止中」と表示されたときの5つの消し方

iPhoneを使っていて、不具合で「再生停止中」と表示されたときは、次の5つの方法を順に試して消しましょう。

iPhoneで「再生停止中」と表示されたときの5つの消し方

  1. ミュージックアプリを完全終了する
  2. ミュージックアプリの「通知」をオフにする
  3. 「Apple Musicを表示」をオフにする
  4. イヤホンをiPhoneから外す
  5. Apple Musicをアンインストールする

それぞれの方法を、詳しく見ていきましょう♪

Apple Musicのプランを変更する方法!タイミングや更新日も

ミュージックアプリを完全終了する

ミュージックアプリに何らかの不具合が生じている可能性があります。

そこで、ミュージックアプリを完全に終了させましょう。

iPhoneのミュージックアプリを完全に終了する方法は、次の通りです。

ミュージックアプリを完全に終了する手順

  1. ホーム画面下から中央辺りへスワイプして、起動中アプリ一覧を開く。
  2. ミュージックアプリを画面に表示し、上へスワイプして終了させる。

iPhoneのホーム画面の下から中央へ向けてスワイプしてください。

起動中のアプリが一覧表示されるので、ミュージックアプリを探し、上へスワイプします。

ミュージックアプリを完全に終了する方法

これで、ミュージックアプリは完全に終了できます。

ミュージックアプリの「通知」をオフにする

iPhoneのミュージックアプリの通知をオフにすれば、通知画面に「再生停止中」が表示されなくなります。

「再生停止中」通知が必要なければ、オフにしましょう。

iPhoneのミュージックアプリの通知をオフにする方法は、以下のとおりです。

通知をオフにする手順

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「通知」→「ミュージック」の順にタップしていきます。
  3. 「通知を許可」のスイッチをタップでオフにします。

iPhoneのホーム画面にある「設定」アプリ→「通知」をそれぞれタップします。

ミュージックアプリの通知をオフにする方法

「ミュージック」→「通知を許可」の横にあるスイッチをタップし、オフにすれば完了です。

ミュージックアプリの通知をオフにする方法

あとは、iPhoneのロック画面からミュージックアプリの通知が消えているか確認してみてください。

「Apple Musicを表示」をオフにする

Apple Musicのサービスを利用していない場合は、設定アプリから「Apple Musicを表示」をオフにしておきましょう(Apple Music契約中の端末には表示されません)。

「Apple Musicを表示」をオフにする方法は、以下のとおりです。

「Apple Musicを表示」をオフにする手順

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「ミュージック」をタップします。
  3. 「Apple Musicを表示」のスイッチをタップでオフにします。

iPhoneのホーム画面にある「設定」アプリを開き、「ミュージック」をタップします。

「Apple Musicを表示」をオフにする方法

「Apple Musicを表示」の横にあるスイッチをタップし、オフにすれば完了です。

「Apple Musicを表示」をオフにする方法

ミュージックアプリを開くと、「今すぐ聴く」のタブがなくなっています。

「Apple Musicを表示」をオフにする方法

イヤホンをiPhoneから外す

有線イヤホンをiPhoneに繋げている場合は、一度外してみてください。

イヤホンの接続が解除されることで、ロック画面に表示されるミュージックの「再生停止中」が消える場合があります。

Bluetoothイヤホンを使っている人も、コントロールセンターからBluetoothをオフにしてみてください。

「再生停止中」の表示が消えたことを確認したら、再度Bluetoothをオンにすることで、自動的にイヤホンに接続されます。

コントロールセンターでBluetooth機能をオフにする方法は、次の通りです。

iPhoneの画面右上から下へスワイプしてコントロールセンターを表示させましょう。

コントロールセンターの「Bluetooth」アイコンをタップすれば、Bluetooth機能をオフにしてイヤホンとの接続を解除できます。

Bluetoothをオフにする方法


この記事に関するキーワード