スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタでオンライン(ログイン)中かどうかを見るには?非表示方法も解説!

インスタでオンライン(ログイン)中かどうかを見るには?非表示方法も解説!

相手のアカウントをブロックする

相手のアカウントをブロックすると、相手はこちらのオンライン状況を知ることができなくなります。

相手のアカウントをブロックする方法は、次の通りです。

プロフィールページ右上の「フォロワー」もしくは「フォロー中」をタップし、オンライン状況を隠したいアカウントを選ぶ。

Instagram-online

相手のプロフィールページ右上の「・・・」をタップし、「ブロック」をタップする。

Instagram-online

これで、相手からはこちらのオンライン状況を非表示にできます。

アカウントをブロックすると、次のような変化があるので注意しましょう。

ブロックすると変わること

  1. 相手がこちらへDMを送れなくなる
  2. 相手がこちらのプロフィールや投稿を検索できなくなる

オンライン機能を活用してインスタを楽しもう!

今回は、インスタで相手のオンライン状況を確認する方法や自分のオンライン状況を隠す方法についてご紹介しました。

状況に応じてオンライン状況のオン・オフを切り替えて、活用してくださいね。

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
mixi時代は、好きな人がいつログインしているかなど、チェックしがちでしたwwwそのタイミングで写真投稿したり、バトンやってみたり(バトンって今のティーンズは知っているのかしら…)してましたね!!痛い女でした!


この記事に関するキーワード