Apple WatchでSuicaにチャージ!金額が表示されないときは
Contents[OPEN]
モバイルSuicaサポートセンターへ相談する
Suicaの再発行登録を試しても解決しなかった場合は、モバイルSuicaのサポートセンターへ相談してみましょう。
問い合わせは、会員専用モバイルSuica不具合・トラブル申告フォームから行えます。
なお、こちらの専用フォームから問い合わせができるのは、モバイルSuicaの会員登録が済んでいるユーザーのみです。
会員登録が済んでいない場合は、Apple Careサービス&サポートラインへ相談してください。
頻繁にエラーが起こるならApple Careへ相談する
Suicaの金額が正しく表示されないエラーが頻繁に起きる場合は、SuicaのシステムではなくiPhoneやApple Watch、Walletアプリなどに問題のある可能性が高いです。
この場合、モバイルSuicaのサポートセンターではなくApple Careサービス&サポートラインの方に相談してください。
- 電話番号:0120-277-535(必ず「Suicaに関すること」と申し出てください)
- 受付時間:9時~21時(元旦除く年中無休)※一時的に9時~18時に短縮中
Suicaの金額が正しく表示されないときの対処法を確認しておこう
Apple WatchのSuicaへチャージしても、正しい金額が表示されるまで時間がかかる場合があります。まずは、通信環境の良いところでしばらく時間を置いてみてください。
正しい金額が表示されないからといって何度もチャージしてしまうと、操作した回数分だけチャージされてしまうので絶対に止めましょう。
しばらく待っても更新されない場合は、ヘルプモードやSuicaの再追加などをお試しください。
もし、自力で対処できない場合は、モバイルSuicaのサポートセンターやApple Careに相談してみましょう。