【ZOZOTOWN】サイズ交換ってできるの?返品の条件や申請手順、送料などを徹底解説!
Contents[OPEN]
【ZOZOTOWN】サイズ交換がしたい!《返品・交換に関する注意点》
最後に、ZOZOTOWNへ返品や交換に関する注意点を3点ほどご紹介します。
返品や交換を考えている人は、ぜひ確認してくださいね。
POINT
- 商品によっては返品できないこともある
- 返送期限はメールが届いてから7日以内
- 靴を返送する際は、発送伝票を貼る場所も気を付けて
重複している点もあるとは思いますが、とても重要なポイントなのできちんと押さえておきましょう!
商品によっては返品ができないことも
商品によっては、返品ができないこともあるので注意が必要です。
理由としては、以下のようなことが挙げられます。
POINT
- 返品や交換が非対応ジャンル(下着や化粧品等)の商品の場合
- 条件を満たしていない場合(タグカットや洗濯をしている等) など
条件を満たしていない場合には、そのまま商品は返送され手元に戻ってきます。
返送期限はメールが送られてきてから7日以内!
手続きを行った後に届く案内メールには、返送期限の記載があります。
返送期限は7日以内です。
この期間内に行わないと対応してもらえないので、注意しましょう!
靴を返品する際は靴箱に直接発送伝票を貼らないで!
靴を返品する際には、発送伝票を貼る場所にも気を付ける必要があります。
箱に貼ってしまうと、いくら条件を満たしていても「破損」とみなされてしまうからです。
こうなると返品はできなくなるので、発送伝票(送り状)は箱に直接貼らないようにしましょう。
【ZOZOTOWN】返品する際は条件を確認しよう!
ZOZOTOWNで商品の返品を利用するには、条件を満たしているだけでなく、申請手続きを行う必要があります。
難しそうに聞こえるかもしれませんが、基本的には画面の表示に従って進めるだけなので、誰でも簡単に行えますよ♩
自己都合で返送する際には送料がかかりますが、返送方法に指定はないので一番安い発送方法でも可能です。
「サイズが自分に合っていなかった」や「不良品が届いて困っている」といった方は、ぜひ、この記事を参考に手続きを行ってみてください。