スマホで見つける、もっと可愛い私

【ZOZOTOWN】サイズ交換の申請手順を徹底解説!送料は?条件はあるの?

【ZOZOTOWN】サイズ交換の申請手順を徹底解説!送料は?条件はあるの?


【ZOZOTOWN】サイズ交換がしたい!《返品・交換に関する注意点》

最後に、ZOZOTOWNへ返品や交換に関する注意点を3点ほどご紹介します。

返品や交換を考えている人は、ぜひ確認してくださいね。

POINT

  • 商品によってはサイズ交換できないこともある
  • 返送期限はメールが届いてから7日以内
  • 靴を返送する際は、発送伝票を貼る場所も気を付けて

重複している点もあるとは思いますが、とても重要なポイントなのできちんと押さえておきましょう!

商品によってはサイズ交換ができないことも

商品によっては、サイズ交換ができないこともあるので注意が必要です。

理由としては、以下のようなことが挙げられます。

POINT

  • 店舗に在庫がない場合
  • 返品や交換が非対応ジャンル(下着や化粧品等)の商品の場合
  • 条件を満たしていない場合(タグカットや洗濯をしている等) など

条件を満たしていない場合には、そのまま商品は返送され手元に戻ってきます。

また、条件は満たしていても店舗に商品がない場合は、返金対応となります。

返送期限はメールが送られてきてから7日以内!

手続きを行った後に届く案内メールには、返送期限の記載があります。

返送期限は7日以内です。

この期間内に行わないと対応してもらえないので、注意しましょう!

靴を返品する際は靴箱に直接発送伝票を貼らないで!

靴を返品する際には、発送伝票を貼る場所にも気を付ける必要があります。

箱に貼ってしまうと、いくら条件を満たしていても「破損」とみなされてしまうからです。

こうなると返品はできなくなるので、発送伝票(送り状)は箱に直接貼らないようにしましょう。

【ZOZOTOWN】返送先などの詳細は案内メールでチェック!条件も確認してからサイズ交換を申請しよう!

ZOZOTOWNで商品のサイズ交換などを利用するには、条件を満たしているだけでなく、申請手続きを行う必要があります。

難しそうに聞こえるかもしれませんが、基本的には画面の表示に従って進めるだけなので、誰でも簡単に行えますよ♩

自己都合で返送する際には送料がかかりますが、返送方法に指定はないので一番安い発送方法でも可能です。

「サイズが自分に合っていなかった」や「不良品が届いて困っている」といった方は、ぜひ、この記事を参考に手続きを行ってみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。