スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで誰に相互フォローされてるか確認したい!フォロワーの確認方法を解説

インスタで誰に相互フォローされてるか確認したい!フォロワーの確認方法を解説

Contents[OPEN]

【Instagram】インスタ公式Webサイトで相互フォローされてるか確認する方法

ここでは、インスタ公式Webサイトから相互フォローされてるかチェックする方法を解説していきます。

確認方法は公式アプリと同じです。

相互フォローの確認方法

  • 公式Webサイトの「フォロー中」から相互フォローを確認しよう

自分のプロフィール画面を開き、「フォロー中」をクリックします。

ト

相互フォローをチェックしたい友だちを選択しましょう。

ト

「フォロー中」を押すと、フォローしている友だちが表示されます。

その中に自分のインスタアカウントが入っているか確認しましょう。

入っていたら、相互フォローされているということになります。

ト

フォローされていれば、リストの一番上に自分のインスタアカウントが表示されているはずです。

ト

このリストで自分のインスタアカウントを確認できなければ、相手からはフォローされておらず、相互フォローにはなっていません。

インスタのストーリーに音楽だけを流す方法を解説!ジャケットを表示させないやり方はこれ♪

【Instagram】インスタで相互フォローされてるか確認できるチェックアプリ

ト

ここでは、オススメの相互フォローチェックアプリをいくつかご紹介します。

相互フォローを確認できるチェックアプリ

  • Analyzer Plus フォローチェック
  • Follower Analyzer for Instagram
  • Followers & Unfollowers

ただし、各アプリストアを見てみると良い口コミだけではありません。

不正アクセスされたり勝手に課金されていたといったレビューもあるので、インストールする際は自己責任でおこないましょう。

Analyzer Plus フォローチェック

インスタのフォロワーの整理と行動チェックを一気に行いたい場合は「Analyzer Plus」がオススメです。

相互フォローになっているか確認できるのはもちろんのこと、あなたに興味のなくなったユーザーも一覧で表示してくれます。

フォローを外した人や、いいね・コメントといったリアクションを削除した人も特定できます。

インスタのフォロー数が多くてフォロワーを整理したい場合は、このアプリで得られるデータを基にすると良いでしょう。

ただし、確認したいデータによっては課金しないと見られない場合もあるので注意してください。

Instaチェックー:インスタ フォローチェック

「Instaチェックー:インスタ フォローチェック」は、相互フォロー確認の機能以外にも、「いいね」やコメントを削除しユーザーの確認ができます。

フォローを外したユーザーも確認でき、高速で正確なフォロワー分析をすることができます。

Followers & Unfollowers

「FollowMeter for Instagram」は、相互フォローではないユーザーをチェックできるアプリです。

新規フォロワーや、フォローを解除したユーザーも確認することができます。

【インスタ】食べ物エフェクトで顔隠すのが人気!おすすめの食べ物エフェクト7選♪顔隠しエフェクト加工も紹介

この記事に関するキーワード