スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで誰に相互フォローされてるか確認したい!フォロワーの確認方法を解説

インスタで誰に相互フォローされてるか確認したい!フォロワーの確認方法を解説

Contents[OPEN]

自分と似た投稿をしているインスタユーザーをチェックする

インスタで新たなフォロワーを獲得したい場合は、自分と似た投稿をしている人を見つけましょう。

興味関心や境遇が似ていれば、相手に共感してもらえることも多いはずです。

そのような人をフォローしてリアクションを残せば、相手側もあなたの投稿を見て共感し、フォローを返してくれるかもしれません。

毎日同じ時間帯にインスタを投稿する

インスタに投稿する時間帯も大切です。

より多くの人が見てくれるであろう時間帯に合わせてインスタを更新しましょう。

また、毎日同じ時間帯に投稿するのもオススメです。

そうすることで、自分が更新した投稿を見逃さずにチェックしてもらえる可能性が高まります。

ハッシュタグを利用する

普段インスタのハッシュタグを使っていない人は、ぜひこの機会に使ってみましょう。

投稿内容に合わせたハッシュタグをつけることで、同じような投稿をしている人を即座に見つけることができ、自分のことも見つけてもらいやすくなります。

ハッシュタグをつけるときは、「#相互フォロー」と入れておくのも忘れないようにしましょう。

もらったコメントには丁寧に返信

インスタで相手をフォローしていなくても、インスタの投稿に対して「いいね」を押したりコメントを残したりすることはできます。

知らない人からのコメントが届いた場合、純粋にあなたの投稿内容に対してコメントしてくれているようであれば、丁寧に返信しましょう。

コメントをもらった相手のページにもコメントや「いいね」をする

知らない人からコメントをもらった場合は、コメントを返すのはもちろんですが、併せて相手のページにも訪れてみましょう。

相手の投稿内容にも「いいね」やコメントを残せば、自然と相互フォローという形に進むかもしれません。

また、フォローした場合には、投稿にコメントした流れで「フォローさせていただきました」といった内容を送るとより丁寧です。

相互フォロー掲示板を使う

手間をかけずに相互フォローを増やしたい場合は、掲示板を利用するのも手です。

掲示板には、インスタページへ移行できるボタンも表示されているので、気軽にアクセスしてくれる人が多いようです。

また、相互フォローを増やしたい人が多いため、「フォローしてくれたら必ずフォロー返します」などの文面を付ければ、より多くの人にフォローしてもらえるでしょう。

インスタの「過去のこの日」の思い出とは?出てこない原因も解説

この記事に関するキーワード