スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタの足跡が残るか検証!バレないように見るアプリも紹介します♪

インスタの足跡が残るか検証!バレないように見るアプリも紹介します♪

Contents[OPEN]

フィードの動画・写真を見る

フィードに投稿された動画・写真は、ストーリーとは違って見ただけでは足跡は残りません。

友達や気になる人の投稿を相手にバレずにこっそりとみることが可能です。

ただし、先ほども説明したようにフィード投稿に対して「いいね」やコメントをすると相手に通知が送信されてしまいます。

相手に閲覧していることがバレたくない場合は、間違えて「いいね」やコメントをしないように注意して下さい。

ストーリー・フィード投稿のシェア

インスタのストーリー・フィード投稿は、TwitterやFacebookなどの他のSNSで共有したり、投稿のリンクをコピーして共有したりすることが可能です。

ストーリー・フィード投稿のシェア

投稿を共有しても、「〇〇さんがストーリー・フィード投稿をシェアしました」といった通知が投稿者に送られることはないので安心して下さい。

ただ、共有先のSNSでも投稿者と繋がっている場合、相手があなたの投稿を見たことによってバレる可能性はあります。

投稿・ライブ・DM画面のスクリーンショット・画面収録

インスタでは、スクリーンショット時・画面収録時に通知が送信されて相手にバレるケースがあります。

しかし、ストーリー・フィード・リールの投稿やインスタライブの視聴画面、通常のDM画面(消えるメッセージモードがオフの時)は、スクリーンショット・画面収録をしても相手に通知は送信されません。

ただし、投稿から24時間以内のストーリー・ハイライト・ストーリーにシェアしたリールは閲覧した時点で足跡が残ってしまうので注意しましょう。

詳しくは、コチラの記事で詳しく紹介しているのでチェックしてくださいね!

【2022年最新】インスタストーリーのスクショは基本バレない!バレる機能はこれ

投稿をコレクションに保存

インスタでは、他のユーザーの投稿を「コレクション」(ブックマーク機能のようなもの)に保存しておくことができます。

投稿をコレクションに保存

投稿をコレクションに保存しても、投稿者に通知が行くことはありません。

ちなみに、外部アプリやサイトを使って投稿された写真・動画をデバイス内にダウンロードして保存した場合も通知されないので、相手にバレずにこっそりと保存できます。

いいね・コメント・フォローを取り消す

インスタでは、投稿に「いいね」やコメントをしたり、他のユーザーをフォローしたりすると相手の「アクティビティ」に通知が表示されます。

しかし、逆に「いいね」・コメント・フォローを取り消した場合は「いいねを取り消しました」「フォローを解除しました」といった通知は表示されません。


関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード