スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeのプレミア公開とは?設定・視聴方法やメリットを解説!

YouTubeのプレミア公開とは?設定・視聴方法やメリットを解説!

Contents[OPEN]

YouTubeアプリから動画をアップロードする

スマホのYouTubeアプリから動画をアップロードする場合は、画面下部の「+」アイコンから行います。

追加アイコン

「作成」メニューが登場しますので、「動画をアップロード」を選択しましょう。

アップロード

端末に保存されている動画一覧が表示されますので、アップロードしたい動画をタップして「次へ」を選択してください。

PCから動画をアップロードする

PCからの動画のアップロードは、YouTube Studioから行います。

ダッシュボードに「動画のアップロード」がありますので、クリックします。

PC追加

ここで、投稿したい動画を指定してください。

YouTube プレミア公開を詳細設定する方法とは《配信者》

動画のアップロードが完了したら、次はプレミア公開を設定していきます。

YouTubeアプリから動画を公開する

動画のアップロードが完了すると、タイトルなどを入力する詳細画面へ移動します。

「公開」をタップしてください。

アイコン

「スケジュールを設定」をタップします。

タスク管理

公開したい日時を設定して、「プレミア公開として設定する」の項目へチェックをいれましょう。

チェック入力

ひとつ前の画面へ戻り、公開設定の項目に「プレミア公開」の表示があることを確認してください。

PCから動画を公開する

PCのYouTube Studioから動画をアップロードして詳細画面が表示されたら、画面上部のステータスバーから「公開設定」へと進んでください。

公開の設定

「スケジュールを設定」にチェックを入れます。

計画

「プレミア公開として設定する」へチェックを入れましょう。

設定変更

カウントダウンの時間・テーマを設定する

カウントダウンの時間やテーマを変更したい場合は、「+プレミア公開の設定」をクリックしてください。

プレミア独自設定

こちらで、カウントダウンのテーマと時間を変更可能です。

テーマとカウントダウン

「スポーツ」「キッズ」「SF」など用意されているテーマはたくさんあります。投稿する動画のジャンルに合わせて選んでみましょう。

カウントダウンまでの時間は、1分から5分まで分単位で設定できます。デフォルトでは2分となっていますが、必要なら適した時間へ変更しましょう。

カウントダウンのテーマと時間を変更し終わったら、「保存」をクリックして完了です。


この記事に関するキーワード