スマホで見つける、もっと可愛い私

「Miles」ってどんなアプリ?使い方からお得な特典交換までご紹介

「Miles」ってどんなアプリ?使い方からお得な特典交換までご紹介

「Miles」アプリのマイルは何に使える?

Milesでマイルを獲得する方法がわかりましたが、貯めたあとは一体何に使えるのでしょうか?

続いては、獲得したマイルの利用方法についてご紹介していきます。

特典と交換

貯めたマイルは、さまざまな特典と交換できます。

特典には名の知れたブランドや店舗から提供されているギフトカードやクーポンが揃っているのも嬉しいポイントです。

アプリ内の「特典」を開いてみましょう。

おすすめや人気の特典一覧やギフトカードなど、さまざまなジャンルから検索できますよ。

特典

飲食店やサブスクの割引サービス、Amazonギフト券にも交換可能です◎

抽選に応募

特典に交換せず、毎週開催される抽選会に応募することも可能です。

開催中の抽選はアプリ内「特典」から「抽選」をタップすると確認できます。

抽選

寄付

寄付団体やプロジェクトにマイルを寄付することもできます。

寄付したい団体を探す場合は、アプリ内の「特典」から「寄付」をタップしてください。

寄付

「Miles」アプリの登録方法と使い方

それではMilesのシステムが分かったところで、アプリの使い方を詳しく説明していきます。

登録・利用は無料でできるので、まだインストールしていないという人はぜひ参考にしてください◎

アプリをインストールして会員登録をする

まずはアプリをインストールし、起動してみましょう。

初めて利用する場合はに会員登録が必要になります。

登録しなくてもFacebookと連携して利用することも可能です。

その場合はホーム画面の「Facebookと連携する」をタップして始めましょう。

フェイスブック

メールアドレスを使って会員登録する場合は、以下の手順を参考に進めてください◎

①Milesアプリのホーム画面から、「登録する」をタップします。

登録

②メールアドレスを入力したら右下の「>」をタップします。

メアド

③パスワードを設定します。

(8文字以上かつ1つ以上の記号を含む必要あり)入力したら右下の「>」をタップします。

パス

④登録したメールアドレス宛に6桁の認証コードが送られてきます。

入力したら右下の「>」をタップしましょう。

認証コード

⑤名前を入力したら、右下の「>」をタップします。

なまえ

以上で会員登録は完了です◎