スマホで見つける、もっと可愛い私

「Miles」ってどんなアプリ?使い方からお得な特典交換までご紹介

「Miles」ってどんなアプリ?使い方からお得な特典交換までご紹介

「Miles」アプリの注意点

Milesの使い方や仕組みはばっちり分りましたが、利用する前に注意点も確認しておきたいところです。

基本的には安心して使えるとされていますが、少しでも不安な要因はしっかり把握しておきましょうね!

移動履歴は削除できない

現在のところ、移動の履歴を削除することはできません。

公式ホームページには、近日中に機能を追加予定とされています。

位置情報を常に記録されているので不安に思う人も居るかと思いますが、Milesの公式サイトのプライバシーポリシーにて「人情報を第三者に提供、開示などはしない」とされています。

今のところ、悪用されたなどの報告もないので安心して利用できると言えるでしょう。

マイルは現金化できない

貯めたマイルは現金化できません。

あくまでギフトカードやクーポンなどの特典に交換、または抽選・寄付に限られるので覚えておきましょう。

通信量がかかる

Milesは常に位置情報をオンにしているため、マイルを獲得するのに通信料がかかります。

どのくらいの通信料がかかるかは、移動回数や距離によって変わりますが、Miles公式サイトでは平均的な月間プランデータの1~2%としています。

Wi-Fiへの接続が推奨されていますが、常に移動しているので難しいでしょう。

データ数の低いプランに入っている人は注意が必要かもしれません。

使い始めは、使用データ数をこまめに確認してみることをおすすめします。

Amazonは交換率が悪い

貯めたマイルをAmazonギフト券に交換することが可能です。

しかし、他の特典に比べマイルの交換率が悪いので注意しましょう。

2022年8月現在では、Amazonギフト券100円分を特典交換するには14,250マイルも必要になります。

Amazon

例えばこちらのギフトだと、ゴールドステータスだと150マイルで1,000円分のチケットに交換できます。

タリーズ

比べるとマイル数には大きな差がありますね。

身近に利用できそうな別の特典があれば、Amazonギフト券以外のものを選びましょう◎

解約はカスタマーサポートへ問い合わせる

解約をしたいと思っても、Milesはワンタッチで退会することができません。

解約したいときは以下の手順でカスタマーサポートへ問い合わせましょう。

①アプリ内「アカウント」タブを開き、「お問い合わせ」をタップします。

問い合わせ

②「問題を報告する」をタップします。

問い合わせ2

③「アカウント設定」をタップします。

問い合わせ3

④「Eメールやアカウント情報の更新」をタップします。

問い合わせ4

⑤「アカウント削除希望」と記載し、「Submit」をタップすれば問い合わせが完了です。

返信を待ちましょう。

削除