【ZOZOTOWN】まとめて発送で送料節約!できる・できない条件とは
Contents[OPEN]
- 1【ZOZOTOWN】まとめて発送して送料を節約しよう!
- 2【ZOZOTOWN】まとめて発送のやり方
- 3【ZOZOTOWN】まとめて発送ができる・できない決済方法
- 3.1クレジットカードはできる
- 3.2一部支払いにPayPayを充当する場合はOK
- 3.3コンビニ決済・LINE Payは「まとめて発送」対象外
- 3.4異なる決済方法で買い物した商品は対象外だよ!
- 3.5全額ポイント払いも対象外
- 4【ZOZOTOWN】まとめて発送に非対応の4つのサービス
- 5【ZOZOTOWN】まとめて発送できなかった7つの原因!
- 5.1注文した時間
- 5.2予約・お取り寄せ商品は対象外
- 5.3ショップ直送商品は対象外
- 5.4発送拠点が違う注文はおまとめ不可!
- 5.5違う配送先はまとめられない
- 5.6配送指定日が異なる注文
- 5.7違うアカウントで注文した
- 6【ZOZOTOWN】まとめて発送ができたか確認する方法
- 7まとめて発送は対象になる条件に気をつけよう!
【ZOZOTOWN】まとめて発送のやり方
ZOZOTOWN利用時の送料と支払い手数料について理解できたら、いよいよ本題に入りましょう。
ここからは、まとめて配送のやり方について解説していきます。
事前に知っておきたい注意事項もあるので、まずは以下の4つを確認してからまとめて発送を利用しましょう。
会員登録をしないと「まとめて発送」は利用できないよ
1つ目のポイントは、ZOZOTOWNの会員登録が必須という点です。
1回だけの利用を考えている方は、わざわざ会員登録とまではいかないかもしれません。
しかし、いくつも商品を買う予定なら少し手間に感じても、利用前に会員登録したほうがメリットが多いです!
通常通り注文するだけ!発送は自動でまとめられるよ
2つ目は、実際に「まとめて配送」を利用する際の操作方法です。
「まとめて配送」という名前があるくらいなので、オプション設定など自分で操作しなければ適用されないと思ってしまいますよね。
しかし、ZOZOTOWNのまとめて配送は基本的に自動的に適用されます。
ZOZOTOWNでは手動で商品をまとめられるような機能がありません。通常通り買い物するだけで、他に操作は要りません。ただし、利用する前に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。
まとめられるのは未発送の注文のみ
3つ目は、適用できる条件についてです。
ZOZOTOWNのまとめて発送が適用できるのは、未発送の注文のみとされています。
注文履歴・発送状況を確認したときに「発送処理中」の表示が出た場合は、購入した複数アイテムをまとめられないので注意してください。
手動で発送をまとめることはできないよ
4つ目は、手動では一切まとめて発送できないという点です。
ZOZOTOWNのまとめて発送は、自動的にまとめられると判断されたものに対して適用されるオプションなので、自分でアイテムごとに括ったり、別発送にしたりすることができません。
また、一見まとめられそうな商品でも、一定の条件を見満たしていない場合はまとめて発送が適用されないので、注意が必要です。
まとめて発送の対象外になる商品や条件については後ほど詳しく紹介するので、そちらも合わせてご覧ください!