【ZOZOTOWN】まとめて発送で送料節約!できる・できない条件とは
Contents[OPEN]
- 1【ZOZOTOWN】まとめて発送して送料を節約しよう!
- 2【ZOZOTOWN】まとめて発送のやり方
- 3【ZOZOTOWN】まとめて発送ができる・できない決済方法
- 3.1クレジットカードはできる
- 3.2一部支払いにPayPayを充当する場合はOK
- 3.3コンビニ決済・LINE Payは「まとめて発送」対象外
- 3.4異なる決済方法で買い物した商品は対象外だよ!
- 3.5全額ポイント払いも対象外
- 4【ZOZOTOWN】まとめて発送に非対応の4つのサービス
- 5【ZOZOTOWN】まとめて発送できなかった7つの原因!
- 5.1注文した時間
- 5.2予約・お取り寄せ商品は対象外
- 5.3ショップ直送商品は対象外
- 5.4発送拠点が違う注文はおまとめ不可!
- 5.5違う配送先はまとめられない
- 5.6配送指定日が異なる注文
- 5.7違うアカウントで注文した
- 6【ZOZOTOWN】まとめて発送ができたか確認する方法
- 7まとめて発送は対象になる条件に気をつけよう!
【ZOZOTOWN】まとめて発送できなかった7つの原因!
ZOZOTOWNのまとめて発送ができる支払い方法・サービス別の対応状況を解説しました。
上記の通り対象の支払い・サービスだった場合でも稀にまとめて発送ができないことがあります。
これはなぜでしょうか?考えられる原因を全部で7つ紹介しますよ。
注文した時間
1つ目は、商品を注文した時間です。
1つ目の商品が発送手配の直前で2つ目を注文した場合など、タイミングによっては別発送の扱いになることがあると記載されています。
そのため、できるだけ同じタイミングで商品を購入したほうが良いでしょう。
予約・お取り寄せ商品は対象外
2つ目は、予約・お取り寄せ商品です。
これはそれぞれ商品が発売されるタイミングが異なるので、対象となりません。
基本的には、今販売されている商品を通常発送かつ対応の支払い方法で購入したものが適用されます。
ショップ直送商品は対象外
3つ目は、ショップ直送商品です。
ZOZOTOWNでは、商品を販売している業者(ショップ)からユーザーの自宅へ直接発送する商品があります。
この場合は当然ですが、それぞれ注文した在庫の場所が違うので商品をまとめることができません。
発送拠点が違う注文はおまとめ不可!
4つ目は、発送拠点に関してです。
ZOZOTOWNでは複数の発送拠点があり、それぞれで商品管理されています。
注文したものがそれぞれ別の場所に在庫がある際は、別発送の扱いとなるので注意してください。
同じ拠点で発送できるものが対象です。
違う配送先はまとめられない
5つ目は、指定した配送先です。
複数の商品をそれぞれ別の場所に配送する際は当然別発送となります。
過去に複数の住所を指定したことがある場合は、購入時に異なる住所を指定していないかもう一度確認してくださいね。