【ZOZOTOWN】まとめて発送で送料節約!できる・できない条件とは
Contents[OPEN]
- 1【ZOZOTOWN】まとめて発送して送料を節約しよう!
- 2【ZOZOTOWN】まとめて発送のやり方
- 3【ZOZOTOWN】まとめて発送ができる・できない決済方法
- 3.1クレジットカードはできる
- 3.2一部支払いにPayPayを充当する場合はOK
- 3.3コンビニ決済・LINE Payは「まとめて発送」対象外
- 3.4異なる決済方法で買い物した商品は対象外だよ!
- 3.5全額ポイント払いも対象外
- 4【ZOZOTOWN】まとめて発送に非対応の4つのサービス
- 5【ZOZOTOWN】まとめて発送できなかった7つの原因!
- 5.1注文した時間
- 5.2予約・お取り寄せ商品は対象外
- 5.3ショップ直送商品は対象外
- 5.4発送拠点が違う注文はおまとめ不可!
- 5.5違う配送先はまとめられない
- 5.6配送指定日が異なる注文
- 5.7違うアカウントで注文した
- 6【ZOZOTOWN】まとめて発送ができたか確認する方法
- 7まとめて発送は対象になる条件に気をつけよう!
配送指定日が異なる注文
6つ目は、配送指定日が異なる注文です。
同じタイミングで購入しても、それぞれ別の配送指定日が設定されていた場合は、当然ながらまとめることができません。
特に理由がなければ、全ての商品を同じ日に指定することをおすすめします!
違うアカウントで注文した
7つ目は、異なるアカウントでの注文です。
発送先と請求先が全く同じでも別のアカウントからの注文はまとめて発送の対象外とされています。
複数の端末から使うことが多い方は、メインのアカウントを使っているか確認すると良いでしょう。
以上、まとめて発送が適用されていない原因として、紹介した7つの原因が考えられます。
ただし、ZOZOTOWNの公式ページにも書かれていますが、対象外に当てはまらない場合でも、その他の状況によってまとめられないケースがあるということです。
【ZOZOTOWN】まとめて発送ができたか確認する方法
では最後になりますが、ZOZOTOWNで実際に買い物する際に、購入した商品が「まとめて発送」として適用されているか確認する方法について解説していきます。
いくつもアイテムを買った方は気になりますよね。
実は簡単に確認できるんです。
注文状況確認画面に表示されるよ
ZOZOTOWNで買った商品がまとめて発送になっているか確認する方法は、ただ注文状況の画面をチェックするだけです。
注文後にまとめて発送された旨の連絡などは無いので、購入時に自分で確かめておく必要があります。
「まとめて発送予定」表示があれば送料は1回分でOK
注文状況画面でのまとめて発送の表示の確認方法は、ZOZOTOWNアプリにログインして「計測・その他」から「注文履歴」に移動します。
画面の商品に「まとめて発送予定」の表示があればOKです。
無い場合はまとめて発送が適用されていません。
「発送処理中」はまとめて発送できないよ
もし発送状況を確認した際に「発送処理中」の表示がある場合は、その商品に対しての発送手続きが行われていることを意味します。
つまり、「まとめて発送予定」と表示された商品とは一緒に処理されない可能性があります。
1回目に購入したときから大分時間が経過した際は、対象外になるかもしれないので、不安な場合はできるだけ同じタイミングで商品を購入すると良いでしょう。