スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】メールの通知がこない・バッジ表示がないときの対処法

【iPhone】メールの通知がこない・バッジ表示がないときの対処法

【iPhone】メールの通知がどうしてもこないときは

ここまで紹介した対処法を試しても、新着メールの通知がこない場合の対処法を2つ紹介します。

POINT

  • iPhoneを再起動する
  • メールアプリを再インストールする
  • iOSをアップデートする

iPhoneを再起動する

最初に試していただきたいのは、iPhoneを再起動することです。

新着メールの通知がこない原因は、iPhoneに一時的な不具合やエラーが起きているからかもしれません。

不具合やエラーが一時的なものなら、端末を再起動すれば改善され、さらに端末のパフォーマンスも向上するので、再起動後に通知が届くようになるかもしれません。

iPhoneのサイドボタン、または音量ボタンとサイドボタンを長押しすると「スライドで電源オフ」が表示されるので、指示に従い電源を落とし、その後サイドボタンを長押しすれば再起動が始まります。

再起動

メールアプリを再インストールする

iPhoneを再起動しても新着メールの通知がこないようなら、原因は「メール」アプリにある可能性が高くなります。

一度「メール」アプリを再インストールしてみましょう。

「メール」アプリを長押ししましょう。

長押し

ポップアップが表示されるので「Appを削除」をタップします。

ポップアップ

別のポップアップが表示されるので「Appを削除」を選択しましょう。

ポップアップ

確認ポップアップが表示されるので「削除」をタップしてアプリをアンインストールしましょう。

確認ポップアップ

ホーム画面の「App Store」アプリをタップして開いてください。

「App Store」アプリ

検索ボックスに「メール」と入力すると「メール」アプリが表示されるので、「インストール」アイコンをタップし再インストールしましょう。

再インストール

iOSをアップデートする

iOSをアップデートすると不具合が改善されるかもしれません。

お使いのiPhoneを確認し、必要ならアップデートしましょう。

「設定」から「一般」をタップします。

ト

「ソフトウェアアップデート」をタップします。

ト

「ダウンロードしてインストール」をタップしてアップデートを行いましょう。

ト

【iPhone】スクリーンの白黒反転とは?標準アプリで設定する方法

iPhoneでメールの通知がこないなら受信方法をプッシュに変更しよう!

iPhoneで新着メールの通知がこない主な原因は、受信方法が「プッシュ」に設定されていないことと「集中モード」を「OFF」に設定していないことです。

どちらの設定も「設定」アプリからできます。

この記事を参考に、設定を変更して、大切なメールが届いたら確実に通知されるようにしましょう。

【iPhone】Cookieを有効にするには?警告が出たときの設定方法

この記事に関するキーワード