SHEINで購入した商品の返品方法!送料や条件を徹底解説
SHEINでは、不良品や注文と異なる商品が届いたときはもちろん、「サイズや色を間違えた」「デザインが気に入らなかった」など自己都合での返品もできます。
この記事では、SHEINでの返品方法・送料・注意点などについて詳しく解説していきます!
返品したいのに方法が分からなくて困っている方は、ぜひチェックしてください♪
Contents[OPEN]
【SHEIN】返品できる条件
SHEINで注文した商品は返品可能ですが、なかには返品に対応していない商品もあります。
また、返品可能な商品でも条件を全て満たしていなければ返品できません。
ここからは、SHEINで返品するための条件をチェックしましょう。
商品購入後、40日以内なら返品可能
SHEINで注文した商品は、購入後40日以内であれば、マイページの注文履歴から手続きを行うことで返品できます。
破損・汚れがある不良品や違う商品が届いた場合はもちろん、「サイズや色を間違えた」「デザインが気に入らなかった」など自己都合での返品も可能です。
注意!
- 購入から40日を過ぎてしまった商品は返品できないので、早めに返品手続きをしましょう。
返品できる商品の条件
自己都合で返品する場合、以下の条件を全て満たしている商品しか返品できません。
- 着用していない・洗濯していない・破損していない状態であること
- オリジナルのタグ(値札タグ・洗濯表示タグなど)が全て付いていること
出典:SHEIN 返品ポリシー
一度でも着用・洗濯したことがある・破損している・タグが外されている商品は返品できません。
返品できない商品が存在する
以下のカテゴリの商品は、そもそも返品することができません。
- ボディスーツ
- ランジェリー
- 水着
- ジュエリー
- 下着
- イベント・パーティー用品
- DIY用品
- ペット用品
- 美容・アクセサリー(スカーフ、バッグ、マーメイドブランケットを除く)
出典:SHEIN 返品ポリシー
また、「返品不可」と表示されている商品や無料ギフトも返品の対象外です。
返品ができない商品を注文するときは、本当にこの商品で良いか考えてから、注文しましょう。