スマホで見つける、もっと可愛い私

SHEINで購入した商品の返品方法!送料や条件を徹底解説

SHEINで購入した商品の返品方法!送料や条件を徹底解説

SHEINで商品を返品する方法

SHEINで注文した商品を返品する方法を詳しく見ていきましょう。

SHEINアカウントにログイン

まずは、返品したい商品を注文したSHEINアカウントでログインしましょう。

ここでは、スマホのSHEINアプリでアカウントにログインする手順をご紹介します。

「SHEIN」アプリを起動したら、画面右下の「マイページ」をタップします。

「マイページ」をタップ

画面上部の「サインイン/登録」をタップしましょう。

「サインイン/登録」をタップ

「サインイン」をタップして下さい。

「サインイン」をタップ

SHEINアカウントのメールアドレス・パスワードを入力したら、「サインイン」をタップします。

SHEINアカウントのメールアドレス・パスワードを入力

これでログイン完了です。

ログイン完了

商品の返品手続きをする

SHEINアカウントにログインしたら、次にマイページの注文履歴から商品の返品手続きを行いましょう。

商品の返品手続きをする

  1. マイページの「注文履歴」の「出荷済み」をタップ。
  2. 画面上部の「出荷された」をタップ。
  3. 返品したい商品がある注文の「商品を返品」をタップ。
  4. 返品したい商品をタップしてチェックを入れる。
  5. 「返品理由」をタップしたら、メニューの中から該当する返品理由を選択。
  6. 「写真をアップロードする」をタップしたら、返品したい商品を撮影した写真を添付(任意)。
  7. 返品理由の選択・写真の添付が終わったら、画面右下の「次へのステップ」をタップ。
  8. 「返金方法を選択してください」をタップしたら、希望する返金方法を選択。
  9. 「返品方法を選択してください」をタップしたら、希望する返品方法を選択。
  10. 返品方法を選択すると「返送先住所」が表示されるので、後で見返せるようにスクショしておく。
  11. 必要な項目を全て入力したら、「提出」をタップ。

「正常に送信されました」と表示されたら、返品手続きは完了です。

注意!

  • 手続き完了画面に表示されている「認証番号」は、返品する商品を発送する際に必要なので、あとで見返せるようにスクショしておきましょう。

「申込をキャンセル」をタップすれば、返品手続きを取り消せます。

返品する商品を梱包する

返品手続きが完了したら返品したい商品を自分で梱包しますが、商品は元の梱包材の中に入れる必要があります。

注意!

  • 元の梱包材を処分してしまうと返品できません。

返送先住所が海外で国際郵便を利用する場合は袋が使えないため、専用の封筒か箱に返品したい商品を入れましょう。

発送先は返品手続き時に表示された「返送先住所」になります。

伝票の受取人名の一番後ろには、返品手続き完了画面に表示されていた「認証番号」を忘れずに記載しましょう。

商品を発送する

商品の梱包が完了したら、配達員の集荷を待ちましょう。

配達員が集荷にきたら、商品を預けて発送完了です。

返送先住所に商品が無事に届けば返金処理が行われます。


この記事に関するキーワード