スマホで見つける、もっと可愛い私

SHEINで購入した商品の返品方法!送料や条件を徹底解説

SHEINで購入した商品の返品方法!送料や条件を徹底解説

【SHEIN】返品時の3つの注意点

SHEINで注文した商品を返品する際は、以下の点に注意が必要です。

  • 返品先の住所に注意
  • 発送する商品に間違いがないか確認
  • 梱包材や袋は捨てずに取っておく

返品先の住所に注意

商品を返品する際に注意していただきたいのが、返品先の住所です。

返品先は商品の梱包材に記載されている発送元の住所ではなく、返品手続き時に表示された住所になります。

返品先の住所を間違えてしまうと返品処理が正しく行われないので注意しましょう。

返品先住所をスクショし忘れて分からない場合は、マイページの注文履歴の「返品」→「返品・返金記録」から確認できます。

発送する商品に間違いがないか確認

返品手続き時に選択したのとは違う商品を間違えて返品してしまうと返金してもらえませんし、発送にかかった送料も無駄になってしまいます。

返品する商品を間違えて梱包・発送しないように注意しましょう。

梱包材や袋は捨てずに取っておく

SHEINの商品を返品するには、元の梱包材や袋に包んで返品先住所に発送する必要があります。

梱包材や袋を処分してしまうと返品できなくなってしまいます。

そのため、到着した商品を返品するかどうか分かるまでは、元の梱包材や袋は捨てないで大切に取っておきましょう。

【SHEIN】返品で困ったときは

SHEINで商品を返品する際、何か困ったことがあったらまずはSHEINのカスタマーサービスに相談しましょう!

到着した商品に問題があったら問い合わせよう

「破損や汚れがあった」「注文とは全く違う商品が届いた」など、到着した商品に何らかの問題があった場合は、SHEINのカスタマーサービスに問い合わせて下さい。

そうすれば、届いた商品をSHEINに返品せずに返金、もしくは再配達してもらえる可能性があります。

カスタマーサービスに問い合わせするには、「SHEIN」アプリを起動して画面右下の「マイページ」をタップします。

「マイページ」をタップ

「その他のサービス」内にある「サポート」をタップしましょう。

「サポート」をタップ

「カスタマーサービス」をタップして下さい。

「カスタマーサービス」をタップ

チャット画面が表示されたら、画面下部のメッセージ入力欄に「不良品が届いた」や「違う商品が届いた」と入力して送信します。

「不良品が届いた」や「違う商品が届いた」と入力

「コンタクトエージェント」をタップしましょう。

「コンタクトエージェント」をタップ

「メールサポート」をタップして下さい。

「メールサポート」をタップ

「質問の種類を選択してください」をタップしたら、「配送と返品政策」を選択します。

「配送と返品政策」を選択

「ここに質問内容を入力してください」をタップしたら、問い合わせ内容を入力しましょう。

到着した商品の問題を入力

「写真をアップロードする」の「+」をタップしたら、問題のある商品を撮影した写真を選択して下さい。

「写真をアップロードする」の「+」をタップ

最後に「提出」をタップすれば送信完了です。

SHEINからの返信は「サービス記録」で確認できます。

「サービス記録」で確認


この記事に関するキーワード