スマホで見つける、もっと可愛い私

Pokekara(ポケカラ)アカウントの削除・復元方法と注意点を解説

Pokekara(ポケカラ)アカウントの削除・復元方法と注意点を解説

Pokekara(ポケカラ)は、スマホにインストールすれば気軽にカラオケを楽しめるアプリです。

無料で採点機能も使えるので、カラオケの練習にも使えます。

また、気軽にカラオケを楽しめるだけでなく、音楽の好みの合うユーザーと繋がることもできちゃうんです!

今回は、そんなPokekara(ポケカラ)のアカウントの削除と復元方法についてご紹介していきます。


Pokekara(ポケカラ)アカウントの削除方法とは

ここからは、Pokekara(ポケカラ)のアカウントを削除する方法についてご紹介します。

アカウント削除の前にSNS連携を解除しよう

TwitterやLINEなどのSNSとPokekara(ポケカラ)を連携させている場合は、Pokekara(ポケカラ)のアカウントを削除する前に連係解除を行っておきましょう。

Pokekara(ポケカラ)アプリを開いたら、画面下部のタブから「マイページ」へと進んで「フレンド」をタップしてください。

マイページ詳細

各種SNSとの連携確認画面に移動しますので、画面右上の「連係解除」をタップします。

連携解除アイコン

連携しているSNSアカウントの表示が「連係解除」に変わりますので、タップして解除しましょう。

連係解除したいSNS

アプリからアカウントを削除する方法

アカウントの削除は、「マイページ」の「設定」から行います。

歯車

「設定」一覧に「フィードバック」がありますので、タップしてください。

設定一覧

「フィードバック」の下部に「アカウント削除」がありますので、タップしましょう。

削除

アカウントを削除する際の注意事項が表示されますので、よく確認して「アカウント削除」をタップします。

削除の確認

アカウントを削除する理由を選択して「次へ」をタップしてください。

理由と確認

それぞれの理由に対して、アカウントを削除する前に行っておきたい対処法が表示されます。

それぞれの対処法を確認し、それでもアカウントを削除したい場合は「アカウント削除」をタップしてください。

削除の最後確認

以上でアカウントの削除は完了です。

正式に削除されるのは、申請から7日後になります。

ブラウザからアカウントを削除する方法

Pokekara(ポケカラ)の公式サイトでも、アカウントの削除申請が行えます。

まず、以下のPokekara(ポケカラ)公式サイトにアクセスしましょう。

画面上部の「FAQ」をクリックしてください。

質問と回答

「アカウントについて」をクリックします。

アカウントの疑問

一覧の中に「6.アカウントを削除したいです」の項目がありますので、「私は注意事項を十分に理解した上、アカウントを削除する」をクリックしてください。

サイトから削除申請

アカウントを削除したい理由について該当するものを選択して削除依頼を申請しましょう。

申請が完了すると、申請完了の画面が表示されますので「了解」をクリックしてください。

申請完了

以上でWebブラウザからのアカウント削除申請は完了です。

Webブラウザからアカウント削除を申請すると、公式から確認のメッセージが届きます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。