スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTube Music Premiumを解約!できないときは?

YouTube Music Premiumを解約!できないときは?

Contents[OPEN]

解約済みなのかも

家族でアカウントを共有している場合、すでに家族が解約した可能性があります。

心当たりがないか家族に聞いてみましょう。

また、ご自身で解約手続きをすでに済ませている可能性があります。

解約している場合、解約したと書いたメールが届きますので、メールボックスに届いていないか確認してみてください。

YouTube Music Premiumを解約ではなく一時停止する方法

YouTube Music Premiumは、解約ではなく一時停止して利用を休止することができます。

一度解約するか考えたいときや、使用しなくなって月額料金が無駄になりそうという場合に利用してみてください。

最大6ヶ月間一時停止できる

一時停止できる期間は、1ヵ月から6ヵ月月の間で自由に選べます。

停止期間中は、いつでも利用を再開できます。

一時停止期間が終わると料金が発生する

予め決めた一時停止期間が終われば、料金が掛かります。

一時停止してそのまま解約手続きを忘れてしまうと、意図せずYouTube Music Premiumの月額料金を支払う必要があるので注意しましょう。

不安な方は、一時停止中の早い段階で解約するかどうか判断すると良いでしょう。

継続する場合は、サービスを再開した日が請求日に変わります。

初めて契約した日ではなくなるので、気を付けてください。

YouTube Music Premiumを一時停止する方法

一時停止する方法をご紹介します。

一時停止は、どの契約方法でも同じです。

  1. 「プロフィール写真」をタップしましょう。
  2. 「有料メンバーシップ」を選択します。
  3. 「メンバーの管理」をタップしてください。
  4. 「無効にする」もしくは「一時停止」を選びましょう。
  5. 休む期間を選択してください。
  6. 「一時停止」を選びましょう。

一時停止の手続きは、数分で終了します。どうするか悩んでいる方は、ひとまず一時停止することもいいでしょう。


この記事に関するキーワード