スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタライブで音が出ない!音の設定方法と対処法

インスタライブで音が出ない!音の設定方法と対処法

インスタライブでどうしても音が出ないときは

ここまで紹介した対処法を試せば、多くの場合、問題は解決しインスタライブから音が出るようになるはずです。

問題が改善されないようなら、これから紹介する4つの対処法を試してください。

  1. 配信者がミュートで配信しているのかも
  2. SNSや公式ページで障害発生の有無を確認する
  3. アクセスの集中なら時間を置く
  4. 他のアプリで音が出ないなら端末の修理が必要
インスタライブ配信にコメントできない!設定や対処法

配信者がミュートで配信しているのかも

インスタライブから音が出ない原因は、ライブ配信をしているユーザーがミュートにしているからかもしれません。

ライブ配信中にコメントを出し、ミュートになっていないか確認してみましょう。

ミュート

SNSや公式ページで障害発生の有無を確認する

インスタライブから音が出ない原因は、インスタグラムのサーバーに問題があるからかもしれません。

インスタグラムの公式ページや公式SNSに何らかの情報が発信されているかもしれません。

Twitterの公式アカウント

チェックして確認しましょう。

アクセスの集中なら時間を置く

同じ時間にたくさんの人が「Instagram」アプリを開いてインスタライブにアクセスすると、音が出なくなることが稀にあるようです。

その場合、少し時間を置いて、再度アクセスしましょう。

他のアプリで音が出ないなら端末の修理が必要

インスタライブから音が出ない原因は、スマホに内蔵されているスピーカーやマイクに問題があるからかもしれません。

「Instagram」アプリ以外のアプリを開いて音が出るかどうかを確認しましょう。

どのアプリを開いても音が出ないようなら、スマホの修理が必要かもしれません。

インスタライブから音が出ない場合はアプリとスマホの再起動を行ってみよう!

インスタライブから音が出ない場合の対処法をこの記事で紹介しましたが、ほとんどの場合アプリやスマホを再起動すれば問題は改善されます。

もし、再起動しても問題が改善されないようなら、この記事を参考にして問題を修正してみてください。

インスタライブをスマホやPCで保存する方法!保存し忘れの対処法も

この記事に関するキーワード