スマホで見つける、もっと可愛い私

予測変換が表示されないようにするには?設定方法を解説《Android》

予測変換が表示されないようにするには?設定方法を解説《Android》

キーボードアプリの予測変換が出ないときの対処法《Android》

SimejiなどのGoogle Playからインストールできるキーボードアプリで予測変換が出ない場合は、さらに以下の対処法も試してみてください。

  • アプリのアップデート
  • アプリの再インストール

それぞれ詳しく見ていきましょう。

アプリのアップデート

キーボードアプリのバージョンが古いのが原因で予測変換が出ない場合は、最新バージョンへアップデートすることで、不具合が解消される可能性があります。

アプリのアップデートの確認・実行は、Google Play Storeから行えます。

  1. 「Google Play」アプリを起動。
  2. 画面右上のGoogle アカウントのアイコンをタップ。
  3. 「アプリとデバイスの管理」をタップ。
  4. 「管理」をタップ。
  5. 「アップデート利用可能」をタップ。
  6. アプリの一覧に予測変換が出ないキーボードアプリがある場合は、右側にある「更新」をタップ。

アプリの再インストール

アプリのアップデートを試してもダメなら、アプリの再インストールを試してみましょう。

アプリをスマホから削除すると学習した予測変換やキーボードの設定などが全て削除されるので注意して下さい。

アプリを削除したら、Google Play Storeからアプリを再インストールして予測変換が表示されるか確認してみましょう。

Androidのキーボードは予測変換を簡単に非表示・削除できる!

Androidのキーボードでは、予測変換の学習機能をオフにすることで、入力履歴が予測変換候補に表示されなくなります。

また、学習した予測変換は個別・一括で削除することも可能です。

「入力履歴を他の人に見られると恥ずかしい…」や「予測変換に誤字が表示される…」という場合は、予測変換の非表示・削除機能を活用してみてくださいね。

Androidの操作音を消す方法♡機種やアプリによって異なるよ

この記事に関するキーワード