予測変換が表示されないようにするには?設定方法を解説《Android》
Contents[OPEN]
キーボードアプリの予測変換が出ないときの対処法《Android》
SimejiなどのGoogle Playからインストールできるキーボードアプリで予測変換が出ない場合は、さらに以下の対処法も試してみてください。
- アプリのアップデート
- アプリの再インストール
それぞれ詳しく見ていきましょう。
アプリのアップデート
キーボードアプリのバージョンが古いのが原因で予測変換が出ない場合は、最新バージョンへアップデートすることで、不具合が解消される可能性があります。
アプリのアップデートの確認・実行は、Google Play Storeから行えます。
- 「Google Play」アプリを起動。
- 画面右上のGoogle アカウントのアイコンをタップ。
- 「アプリとデバイスの管理」をタップ。
- 「管理」をタップ。
- 「アップデート利用可能」をタップ。
- アプリの一覧に予測変換が出ないキーボードアプリがある場合は、右側にある「更新」をタップ。
アプリの再インストール
アプリのアップデートを試してもダメなら、アプリの再インストールを試してみましょう。
アプリをスマホから削除すると学習した予測変換やキーボードの設定などが全て削除されるので注意して下さい。
アプリを削除したら、Google Play Storeからアプリを再インストールして予測変換が表示されるか確認してみましょう。
Androidのキーボードは予測変換を簡単に非表示・削除できる!
Androidのキーボードでは、予測変換の学習機能をオフにすることで、入力履歴が予測変換候補に表示されなくなります。
また、学習した予測変換は個別・一括で削除することも可能です。
「入力履歴を他の人に見られると恥ずかしい…」や「予測変換に誤字が表示される…」という場合は、予測変換の非表示・削除機能を活用してみてくださいね。