スマホで見つける、もっと可愛い私

FamiPay(ファミペイ)で後払いしたい!審査や注意点を解説

FamiPay(ファミペイ)で後払いしたい!審査や注意点を解説

Contents[OPEN]

FamiPay(ファミペイ)の後払いの注意点

FamiPayで後払い機能を利用する際に、気を付けて欲しい2つの注意点があります。

  • Android5では本人確認が上手くできない可能性がある
  • 「ファミペイ翌月払い」を使い過ぎないように注意

Android5では本人確認が上手くできない可能性がある

Android5が搭載されているスマホをお使いの場合、本人確認を上手くできない可能性があります。

なぜなら、FamiPayに対応している機種は、Android6以降のスマホだからです。

「あれ?なんでかうまくいかない…」と思われたAndroidユーザーの方は、以下の手順でスマホのバージョンを確認してみてください。

  1. ホーム画面などから「設定」アプリを開く
  2. 「デバイス情報」をタップ
  3. 「Androidバージョン」の下に表示されている数字が6以上であるかを確認

上記は、Android11搭載のXperia 10 Ⅱで確認した手順です。

お使いの機種やキャリアなどによって表示される項目名や手順が異なることもあるので注意しましょう。

「ファミペイ翌月払い」の使い過ぎに注意しよう

後払いできる「ファミペイ翌月払い」は、使い過ぎてしまう恐れがあるので注意が必要です。

  • 利用し過ぎて支払いを滞納すると、FamiPay翌月払いが使えなくなったり、遅延料金の請求や支払いの催促などが届いたりする恐れがある。

「ファミペイ翌月払い」などの後払いのサービスを利用する際は、自分が支払える範囲内での利用を心がけてください。

FamiPay(ファミペイ)の利用には審査が必要!金額を確認しながら使いすぎを防ごう!

ファミペイ翌月払いは、利用料金を翌月以降に支払うことができる後払いのサービスです。

ファミペイ翌月払いを利用するには審査が必要ですが、最短5分で完了します。

また、申し込み手順も簡単なので、誰でも気軽にご利用いただけます。

使う際は、金額を確認しながら支払える範囲内での利用を心がけましょう。

FamiPay(ファミペイ)でお得にポイントを貯める方法をご紹介

この記事に関するキーワード