スマホで見つける、もっと可愛い私

【SHEIN】商品の注文をキャンセルする方法!返金対応も解説

【SHEIN】商品の注文をキャンセルする方法!返金対応も解説

クーポン・ポイントが戻らない場合はカスタマーサポートへ

キャンセルした注文で利用したクーポン・ポイントは、キャンセルしてから24時間以内に戻されます。

しかし、たまに24時間を過ぎても戻されないこともあるので、その場合は一度カスタマーサポートに連絡してみましょう。

ここでは、メールで問い合わせる場合の手順をご紹介します。

「SHEIN」アプリを起動したら、画面右下の「マイページ」をタップします。

「マイページ」をタップ

「サポート」をタップしましょう。

「サポート」をタップ

「お探しの答えは見つかりませんか?」の下に表示されている「カスタマーサービス」をタップしてください。

「カスタマーサービス」をタップ

画面下部の入力欄へ適当に文字を入力して、表示された予測質問をタップします。

表示された予測質問をタップ

「より多くのサポートが必要ですか?ここをクリック」の下に表示されている「コンタクトエージェント」をタップしましょう。

「コンタクトエージェント」をタップ

「メールサポート」をタップしてください。

「メールサポート」をタップ

「質問の種類を選択してください」をタップしたら、「ポイント、クーポン、ウォレット」をタップします。

「ポイント、クーポン、ウォレット」をタップ

「キャンセルしてから24時間以上経ったのにクーポン・ポイントが戻ってこない」というように、問い合わせ内容を入力しましょう。

問い合わせ内容を入力

最後に「提出」をタップすれば、問い合わせ完了です。

「提出」をタップ

通常は、72時間以内に返信があります。

SHEINからの返信は、サポート画面の「サービス記録」で確認できます。

「サービス記録」で確認

【SHEIN】注文をキャンセルしたときの返金について

注文代金を支払ったあとにキャンセルした場合は、返金処理が行われます。

キャンセル申請が完了してから返金されるまでにかかる時間は、指定した返金先によって異なります。

返金までにかかる日数を返金方法別に詳しく見ていきましょう。

SHEINでコスパ良く買えちゃう◎オススメの韓国っぽペンケースをまとめてご紹介♡

PayPalの返金について

PayPalで支払った注文をキャンセルする場合は、支払い元のPayPalアカウントを返金先として指定できます。

PayPalへの返金を選択した場合は、通常2~7営業日以内に返金されます。

注意!

  • 支払いに使用したのとは別のPayPalアカウントに返金することはできません。

クレジットカードの返金について

クレジットカードで支払った注文をキャンセルする場合は、支払い元のクレジットカードを返金先として指定できます。

クレジットカードへの返金を選択した場合は、通常7~14営業日以内に返金されます。

クレジットカード会社によっては、利用明細へ反映されるまでに時間がかかることがあります。

注意!

  • 支払いに使用したのとは別のクレジットカードに返金することはできません。

SHEINウォレットの返金について

SHEINの注文をキャンセルした場合は、SHEINウォレットを返金先として指定できます。

SHEINウォレット

SHEINウォレット:SHEINアカウントに紐づけられている仮想のお財布のこと。

SHEINウォレットへの返金を選択した場合は、通常24時間以内に返金されます。

SHEINウォレットの残高はSHEINでのお買い物に利用したり、指定した口座に出金したりできます。

PayPal・クレジットカードを選択した場合だと返金されるまでに1週間以上かかってしまうことがありますが、SHEINウォレットならすぐに返金してもらえます。

なるべく早く返金してもらいたい場合は、SHEINウォレットへの返金をオススメします。


この記事に関するキーワード