【SHEIN】商品の注文をキャンセルする方法!返金対応も解説
Contents[OPEN]
クーポン・ポイントが戻らない場合はカスタマーサポートへ
キャンセルした注文で利用したクーポン・ポイントは、キャンセルしてから24時間以内に戻されます。
しかし、たまに24時間を過ぎても戻されないこともあるので、その場合は一度カスタマーサポートに連絡してみましょう。
ここでは、メールで問い合わせる場合の手順をご紹介します。
「SHEIN」アプリを起動したら、画面右下の「マイページ」をタップします。
「サポート」をタップしましょう。
「お探しの答えは見つかりませんか?」の下に表示されている「カスタマーサービス」をタップしてください。
画面下部の入力欄へ適当に文字を入力して、表示された予測質問をタップします。
「より多くのサポートが必要ですか?ここをクリック」の下に表示されている「コンタクトエージェント」をタップしましょう。
「メールサポート」をタップしてください。
「質問の種類を選択してください」をタップしたら、「ポイント、クーポン、ウォレット」をタップします。
「キャンセルしてから24時間以上経ったのにクーポン・ポイントが戻ってこない」というように、問い合わせ内容を入力しましょう。
最後に「提出」をタップすれば、問い合わせ完了です。
通常は、72時間以内に返信があります。
SHEINからの返信は、サポート画面の「サービス記録」で確認できます。
【SHEIN】注文をキャンセルしたときの返金について
注文代金を支払ったあとにキャンセルした場合は、返金処理が行われます。
キャンセル申請が完了してから返金されるまでにかかる時間は、指定した返金先によって異なります。
返金までにかかる日数を返金方法別に詳しく見ていきましょう。
PayPalの返金について
PayPalで支払った注文をキャンセルする場合は、支払い元のPayPalアカウントを返金先として指定できます。
PayPalへの返金を選択した場合は、通常2~7営業日以内に返金されます。
- 支払いに使用したのとは別のPayPalアカウントに返金することはできません。
クレジットカードの返金について
クレジットカードで支払った注文をキャンセルする場合は、支払い元のクレジットカードを返金先として指定できます。
クレジットカードへの返金を選択した場合は、通常7~14営業日以内に返金されます。
クレジットカード会社によっては、利用明細へ反映されるまでに時間がかかることがあります。
- 支払いに使用したのとは別のクレジットカードに返金することはできません。
SHEINウォレットの返金について
SHEINの注文をキャンセルした場合は、SHEINウォレットを返金先として指定できます。
SHEINウォレットへの返金を選択した場合は、通常24時間以内に返金されます。
SHEINウォレットの残高はSHEINでのお買い物に利用したり、指定した口座に出金したりできます。
PayPal・クレジットカードを選択した場合だと返金されるまでに1週間以上かかってしまうことがありますが、SHEINウォレットならすぐに返金してもらえます。
なるべく早く返金してもらいたい場合は、SHEINウォレットへの返金をオススメします。