スマホで見つける、もっと可愛い私

【SHEIN】商品の注文をキャンセルする方法!返金対応も解説

【SHEIN】商品の注文をキャンセルする方法!返金対応も解説

【SHEIN】発送後に注文をキャンセルするとどうなる?

SHEINでキャンセルしようと思っていた商品がすでに発送されていた場合「注文をキャンセルするとどうなるのか?」や「そもそも注文はキャンセルできるのか?」などが気になりますよね?

SHEINで韓国インテリアがGETできちゃう?!安くて可愛い韓国インテリアをまとめてご紹介♡

「出荷済み」は注文キャンセルができない

マイページの「注文履歴」で発送ステータスが「出荷済み」になっている商品は、注文をキャンセルすることができません。

「出荷済み」は注文キャンセルができない

注文をキャンセルできるのは、発送ステータスが「未払い」または「処理中」になっている商品のみです。

「未払い」または「処理中」なら注文キャンセルできる

もし、注文した商品が不要な場合は、商品が到着後に返品手続きを行う必要があります。

到着した商品を返品する方法

SHEINでは、すでに発送済みの商品をキャンセルすることはできませんが、商品到着後にSHEINへ返品することなら可能です。

返品したい場合は、マイページの「注文履歴」の「出荷済み」から返品申請を行います。

「注文履歴」の「出荷済み」から返品申請

  1. 「SHEIN」アプリを起動したら、画面右下の「マイページ」をタップ。
  2. 「注文履歴」の「出荷済み」をタップ。
  3. 返品したい商品がある注文の「商品を返品」をタップ。
  4. 返品したい商品をタップしてチェックを入れる。
  5. 「返品理由」をタップしたら、表示される返品理由から当てはまるものを選択。
  6. 「写真をアップロードする」をタップしたら、返品したい商品を撮影した写真を添付。
  7. 返品理由の選択と写真の添付が終わったら、画面右下の「次へのステップ」をタップ。
  8. 希望する返金方法・返品方法を選択。
  9. 返品方法を選択すると「返送先住所」が表示されるので、伝票を書くときに見返せるようスクショしておく。
  10. 必要な項目を全て入力したら、「提出」をタップ。

「正常に送信されました」と表示されたら、返品申請は完了です。

申請完了後は、自分で配達業者を決め、返品する商品を「返送先住所」へ発送しましょう。

注意!

  • 返品申請は商品が到着してから30日以内に行う必要があります。
  • 返品条件を満たしていない商品や、返品不可の商品は返品できません。詳しくはSHEINの返品ポリシーをご確認ください。

返品にかかる送料は自己負担になる

SHEINで注文した商品を返品する場合、返品にかかる送料は100%自己負担になります。

着払いで返送しても戻ってきてしまうので、必ず元払いで発送してください。

SHEINでは自己都合での返品はもちろん、不良品を返品する場合も基本的に送料は100%自己負担になります。

【SHEIN】注文をキャンセルするときに知っておきたいこと

最後に、SHEINで注文をキャンセルする際に知っておきたい知識をご紹介していきます。

  • キャンセル理由が英語で表示される場合がある
  • キャンセルしてもペナルティはない
  • キャンセル画面の「取り返しのつかない」の表示とは?

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

SHEINで購入できるダイエットグッズ6選♡夏に向けてダイエットしてる人必見だよ!

キャンセル理由が英語で表示される場合がある

SHEINで注文をキャンセルする際、なぜキャンセルするのか理由を選択する必要があり、そのキャンセル理由が英語で表示される場合があります。

英語 意味
Duplicate order 注文が重複している
I am not willing to pay the shipping fee 送料を支払いたくない
I forgot to apply the coupon code クーポンコードを入力し忘れた
Wrong order, will place a new order 注文を間違えたので、注文し直したい
Payment was rejected 支払いが拒否された
I forgot my debit/credit card information デビットカード・クレジットカード情報を入力し忘れた
Did not offer the payment method I preffered 希望する支払い方法がなかった
Bad reviews 商品の評価が悪い
I don’t want it 欲しくない
Others その他

この記事に関するキーワード