スマホで見つける、もっと可愛い私

【SHEIN】商品の注文をキャンセルする方法!返金対応も解説

【SHEIN】商品の注文をキャンセルする方法!返金対応も解説

キャンセルしてもペナルティはない

SHEINでは注文をキャンセルしても、「キャンセル料金が発生する」や「SHEINの利用に制限がかかる」などのペナルティは一切ありません。

商品などを間違えて注文してしまった場合は、気軽にキャンセルできます。

しかし、キャンセルすると少なからずSHEINの運営に迷惑をかけるので、注文前に商品や住所、支払い方法などに間違いがないかしっかりと確認してから注文しましょう。

キャンセル画面の「取り返しのつかない」の表示とは?

SHEINで注文をキャンセルするとき、「取り返しのつかない」という警告画面が表示されます。

「取り返しがつかない」と言われるとビックリしてしまいますが、これは「本当にキャンセルしても良いですか?」という意味です。

SHEINが中国の通販サイトだからかもしれませんが、日本語訳がおかしなことが多いです。

キャンセルしたからといって大変なことにはならないので、キャンセルしたい場合は警告画面の「YES」をタップして手続きを進めてください。

SHEINでは発送前ならマイページから注文をキャンセルできる!

SHEINでは、まだ商品が発送されていなければマイページの注文履歴から注文をキャンセルできます。

すでに商品が発送されている場合は注文をキャンセルできませんが、到着後に返品申請を行うことで不要な商品を返品することなら可能です。

ただ、返品にかかる送料は100%自己負担で返送手続きも自分で行わなければならないので、注文時に間違いがないかしっかりと確認してから注文するようにしましょう。

SHEINで買える文房具まとめ♡安くて可愛いアイテムで勉強のモチベを上げちゃおう!

この記事に関するキーワード