スマホで見つける、もっと可愛い私

【ZOZOTOWN】注文履歴(購入履歴)の確認・削除方法を解説!

【ZOZOTOWN】注文履歴(購入履歴)の確認・削除方法を解説!

返品する方法

実際に返品するにはどうしたらいいのでしょうか。

ここでは、届いた商品を返品する方法を紹介していきましょう。

  1. ログインして「注文履歴・発送状況」のページを開く
  2. 「発送済み」の一覧を表示して、ページ下部にある「注文詳細・各種手続き」を選択
  3. 「返品・交換の手続き」を選択
  4. 「注文履歴」を表示
  5. 返品できない条件の注意事項を確認
  6. 「当てはまらないので返品手続きに進む」を選択
  7. 「返品理由」を選択肢から選び、名前・住所・銀行口座などの情報を入力
  8. 返品手続きを完了する
  9. 返品手続き完了メールが届く

返品手続きするには、ZOZOTOWNのアカウントへログインして「注文履歴・発送状況」のページを開きます。

ここで「発送済み」の一覧を表示、下部へスクロールし「注文詳細・各種手続き」を選択、さらに「返品・交換の手続き」を選びます。

返品できない条件の注意事項を確認した上で「当てはまらないので返品手続きに進む」を選択。

「返品理由」を選択肢から選び、名前・住所・銀行口座などの情報を入力して手続きをすると、手続きは完了です。

返品手続き完了メールが届きます。

メールには「本日より7日以内に弊社に到着するようにご返送ください」とありますので、商品を梱包して返送作業を行います。

返品の送料・手数料は基本的に自己負担

商品を返品する際の送料や手数料は基本的に自己負担となることを覚えておきましょう。

返品する際には、商品を傷めることなく配送できる梱包であれば届いた箱を使わなくても問題ありません。

返品する際には送料がかかるため、送料の負担が少なくてすむ小さな箱に入れて直して送ることもできますよ。

【ZOZOTOWN】注文履歴(購入履歴)が確認できないのはなぜ?

「以前に購入したはずなのに、なぜかZOZOTOWNの注文履歴が表示できない」ということはありませんか?

このような状況になったとき、何をチェックしたらいいのでしょうか?

ここでは、注文履歴(購入履歴)を表示して確認したいとき、よくある状況について取り上げていきます。

履歴は「発送前」と「発送済み」の両方を確認しよう

ZOZOTOWNの注文履歴は「注文履歴・発送状況」のページから見ることができますが、履歴一覧は「発送前」と「発送済み」に分かれています。

注文した商品が発送されているかによって、表示される欄が異なりますので、注文履歴をチェックするときには「発送前」「発送済み」の両方を確認することが大切です。

他のIDから確認をする

以前に購入したはずの注文履歴が表示されないときには、どのような場合が考えられるのでしょうか?

この場合、他サイトのIDでログインして購入している場合も考えられますので、他のIDを使って購入していないかを確認してみましょう。

ログインせずに購入している

ZOZOTOWNでは会員登録をせずにゲスト(非会員)としても注文できます。

しかし、会員登録をしていない場合やログインせずに購入した場合には、注文履歴が反映されません。

過去に購入しているのに履歴に表示されないときには、ログインせずに購入している場合が考えられます。


この記事に関するキーワード