スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】フォローできない原因はブロック?制限の可能性もあるか解説

【Instagram】フォローできない原因はブロック?制限の可能性もあるか解説

【Instagram】フォローできないときに試してみよう

ここまでフォローリクエストが送信できない問題を3つに分類し、関連する原因と対処法を紹介しましたが、皆さん上手く問題を修正できたでしょうか。

これからフォローができない場合に行える他の対処法を3つ紹介します。

ブラウザからフォローする

最初に紹介する対処法は、Instagramアプリからではなく、WEB版Instagramからフォローリクエストを送信することです。

iPhoneを使用している場合は、「Safari」アプリまたは「Google Chrome」アプリからInstagram公式サイトにアクセスし、ログインしてからフォローボタンをタップして送信できるかどうか試してみてください。

WEB版Instagram

フォロワー管理アプリを使ってみる

2つ目に紹介する対処法は、フォロワー管理アプリを使ってみることです。

おすすめしたいのは「インスタチェッカー管理:インスタ フォローチェック&いんすた」アプリです。

インスタチェッカー管理:インスタ フォローチェック&いんすた

「インスタチェッカー管理:インスタ フォローチェック&いんすた」をInstagramのアカウントでログインすると、「フォローバック」「フォロワー」「相互フォロー」などのデータがすべてチェックできるので、「フォローバック」していないユーザーへのフォローリクエストをアプリ上で行えますよ。

「インスタチェッカー管理」アプリ

バグやアクセス集中は時間をおいて試してみよう

3つ目の対処法は、時間を置いてフォローリクエストを送信し直してみることです。

この記事で紹介したように、Instagramのサーバーがビジー状態である場合があるので、混雑していない時間にもう一度トライしてみましょう。

Instagramでフォローできない場合は相手のアカウントの状況を確認しよう!

たくさんの友だちを見つけて写真や動画を共有するのに欠かせないInstagramの機能がフォローですが、この記事で紹介したようにフォローリクエストが送信できないことがあります。

多くの場合、原因は相手のアカウントの状況にあります。

フォローリクエストを送信したい相手のアカウントが有効になっているかどうかをまず確認しましょう。


この記事に関するキーワード