スマホで見つける、もっと可愛い私

Qoo10(キューテン)に偽物の商品はある?本物の見分け方と返品方法

Qoo10(キューテン)に偽物の商品はある?本物の見分け方と返品方法

Contents[OPEN]

正規品のシールがあるか確認

ブランドや商品によっては、正規品であることを証明するシールが本体やパッケージに貼られている場合があります。

正規品シールがある商品なのに、Qoo10(キューテン)から届いた商品には正規品のシールが貼られていない…という場合は偽物の可能性が高いです。

QRコードをチェック

商品本体やパッケージにQRコードがある場合は、スマホのカメラでそのQRコードをスキャンしてみましょう。

本物ならQRコードからブランドのWebサイトに繋がりますが、スキャンしてもWebサイトに繋がらない場合は偽物の可能性が極めて高いです。

ただし、商品が偽物でも本物と同じようにWebサイトへ繋がる場合があるので注意が必要です。

Qoo10(キューテン)から偽物の商品が届いた!返品できるの?

Qoo10(キューテン)から偽物の商品が届いたとき、返品・返金に対応してもらえるのか気になりますよね。

ここからは、偽物の商品が届いたときの返品方法について解説していきます。

7日以内に返品しよう

Qoo10(キューテン)では、商品が到着してから7日以内にマイページから返品要請をすれば返品・交換に対応してもらえます。

購入した商品が偽物だった場合は、まず返品要請を行いましょう。

「返品要請」をする方法

Qoo10(キューテン)で「返品要請」をする手順は以下の通りです。

  1. 「Qoo10」アプリを起動したら、画面下部の人型のアイコンをタップ。
  2. マイページが表示されたら、「キャンセル・払い戻し」をタップ。
  3. 返品したい商品の「返品要請」をタップ。
  4. 返品理由と商品の状態を入力したら、「続ける」をタップ。
  5. 払い戻し金額などを確認したら、「続ける」をタップ。

これで申請完了です。

返品拒否には「返品撤回要請の拒否」をしよう

返品要請をした後、ショップから返品要請の撤回するように求められることがありますが、撤回要請は拒否できます。

撤回に応じてしまうと返品できないので、偽物の返品を求めた後に撤回要請が来た場合は以下の手順で拒否して下さい。

  1. 「Qoo10」アプリを起動したら、画面下部の人型のアイコンをタップ。
  2. マイページが表示されたら、「キャンセル・払い戻し」をタップ。
  3. 返品要請の撤回を拒否する商品を選択したら、「拒否する」をタップ。
  4. 拒否理由を選択したら、理由の詳細を入力。
  5. 「確認」をタップ。

これで手続き完了です。


この記事に関するキーワード