スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Pay】購入履歴の簡単な確認方法!見られたくない履歴は削除できる?

【Amazon Pay】購入履歴の簡単な確認方法!見られたくない履歴は削除できる?

Amazonにアカウント登録さえすれば、誰でも「Amazon Pay」を利用することができます。

Amazon Pay対応サイトでのショッピングで「Amazon Pay」を決済方法に選択すれば、Amazonに登録しているクレジットカードまたはAmazonギフト券で買い物ができるので、使っている人も多いのではないでしょうか?

また、2018年からは店頭でのQRコード決済も行えるようになり、ますます便利になりましたよね。

この記事では「Amazon Pay」で決済した商品の購入履歴の確認方法について、分かりやすく解説します。

【Amazon】Webブラウザで開く方法は?自動でアプリへ飛ぶのを防ごう

【Amazon Pay】購入履歴は確認できるの?

Amazonは自社サイトでのショッピングだけでなく、提携している他のサイトや店舗でもAmazonアカウントを使ってショッピングができる決済サービス「Amazon Pay」を提供しています。

ポイントを効率よく貯めよう!Amazonポイントの貯め方を解説

購入履歴は簡単に確認できる

「Amazon Pay」の購入履歴はAmazonの購入履歴とは一緒にされておらず、別枠として設けられています。

購入履歴の確認方法は、Amazonの公式サイトから確認する方法とAmazon Payの公式ページから確認する方法の2つがあります。

購入履歴に表示されるものとは

「Amazon Pay」の購入履歴で確認できることは4つあります。

「Amazon Pay」購入履歴で確認できること

  • 商品の購入日
  • 商品の購入金額
  • 購入した商品の販売事業者
  • ステータス

【Amazon Pay】購入履歴の確認方法

「Amazon Pay」の購入履歴の確認方法を紹介していきます。

購入履歴を確認する方法はスマホ版「Amazon」アプリ、スマホのブラウザ版Amazon、PCのブラウザ版Amazonでそれぞれ異なります。

最初に紹介するのは、スマホ版「Amazon」アプリで確認する方法です。

【Amazon】決済方法にはどんな種類がある?お得に支払う方法も紹介

Amazon Payの購入履歴を確認する《アプリ》

「Amazon」アプリで購入履歴を確認する方法は3つあります。

まず「アカウント」タブから確認する方法を紹介します。

アカウントタブから確認する方法

ホーム画面にある「Amazon」アプリをタップして開きましょう。

「Amazon」アプリ

アプリのホーム画面が立ち上がるので、画面の下メニューにある「アカウント」タブをタップしてください。

「アカウント」タブ

「アカウント」画面になったら「注文履歴」を選択しましょう。

注文履歴

「絞り込み」をタップしてください。

絞り込み

「注文の種類」に「Amazon Pay」があるので「✔」を入れましょう。

Amazon Pay

「適用」をタップしてください。

適用

「Amazon Pay」の購入履歴(利用履歴)が表示されます。

購入履歴

メニュータブから確認する方法

次に「メニュー」タブから確認する方法を説明します。

ホーム画面の下メニューにある「メニュー」タブをタップしましょう。

「メニュー」タブ

画面下のメニューに「注文履歴」があるのでタップしてください。

先ほどの「注文履歴」画面が立ち上がるので、先述した手順で購入履歴を表示させましょう。

注文履歴

メニュー画面から確認する方法

つづいて「メニュー」画面から購入履歴を確認する方法を説明します。

「メニュー」タブをタップして、画面を下へスクロールしましょう。

スクロール

「アカウントサービス」があるので、選択してください。

アカウントサービス

隠れメニューが表示されるので、「注文履歴」をタップしましょう。

先ほどの「注文履歴」画面が立ち上がるので、先述した手順で購入履歴を表示させてください。

注文履歴


この記事に関するキーワード