スマホで見つける、もっと可愛い私

ポイントを効率よく貯めよう!Amazonポイントの貯め方を解説

ポイントを効率よく貯めよう!Amazonポイントの貯め方を解説

Amazonで買い物すると貯まるAmazonポイントは、1ポイント1円として買い物に使えます。

「思ったより貯まっていなかった…」や「そもそもポイントがついていない!」など、そんなことがあったらショックですよね?

Amazonポイントは、買い物などをしてすぐに貯まってその場で使えるものではなく、一定の条件や付与のタイミングがあります。さらにポイントの還元率も一律ではありません。

この記事では、Amazonポイントがもらえる条件とポイントの確認方法を紹介していきます。効率よくAmazonでポイントを貯めていきましょう!

Amazonポイントがつかない!まずはもらえる条件を確認

まずは、ポイントがもらえる条件を確認しましょう。

Amazonのクレジットカードを使う

Amazonのクレジットカードなら、買い物で1~2%のポイントが付きます。

Amazon Mastercard

Amazonプライム会員であれば「Amazon Prime Mastercard」、通常会員は「Amazon Mastercard」という区分で提供されていて、Amazonで買い物するごとに「Amazon Prime Mastercard」では利用代金の2%、「Amazon Mastercard」では1.5%のポイント還元が受けられます。

Amazon以外でも、コンビニの「セブンイレブン」、「ファミリーマート」、「ローソン」で買い物すると200円ごとに1.5%、その他の買い物でも1%の還元があってお得です。

2021年11月からサービスが変わり、年会費も無料になっています。

申請にかかる時間は約10分、審査自体も「即時審査サービス」を使えば3分ほどで完了するので、この機会に申し込みを検討しても良いかもしれません。

「アカウントサービス」のページからすぐに申し込み可能ですよ。

「その他の支払方法」の中の「各種クレジットカードの紹介・入会情報」をクリック。

Amazon Mastercard申し込み画面

申し込みページから入力できます。

Amazon Mastercard申し込み

Amazonの買い物では、発送後にポイント付与、それ以外は翌月15日までにポイントが加算されます。

Amazonで買い物すると貯まる

Amazonでポイントがつく商品を購入するとポイントを貯められます。

購入前に詳細画面で確認し、ポイントがつくかどうかを確認しましょう。

ポイントがつくか確認

上記画像のように、ポイントがつく商品では、商品名の下にポイントと還元率が表示されています。

Amazonギフト券で条件を満たすと貯まる

Amazonギフト券にチャージすることで、チャージ金額に合わせてポイントが付与されます。ポイント付与率は、プライム会員は1.0~2.5%、通常会員は0.5%~2.0%です。

Amazonギフト券にチャージしてポイントをつけるための条件は、以下の通りです。

  • Amazonのアカウント開設から一ヶ月以上たっている
  • 必ずチャージタイプを使う
  • 5,000円以上チャージする
  • コンビニ、ATM、ネットバンキングを利用して現金払いする

コードを入力して使うタイプやカードタイプのもの、クレジットカード払いではポイントは貯まりません。
さらに、5,000円以下の金額のチャージでもポイントは貯まらないので注意しましょう。

ポイントが付与される時期は、毎月中旬ごろです。

チャージの仕方は次の通りです。
トップページから「アカウント&リスト」をクリック。

ギフト券

「Amazonギフト券」をクリック。

Amazonギフト券確認

「Amazonギフト券(チャージタイプ)をチャージする」をクリック。

チャージタイプクリック

5000円以上で金額を選び、「今すぐ購入」をクリック。

ギフト券の金額選択

クレジットカードではなく必ず「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択し、「この支払方法を使う」をクリック。

ギフト券金額指定

確認し、「注文の確定」をクリック。

注文の確定

支払いをすると、Amazonアカウントへ指定した金額がチャージされます。
「○○円以上チャージでポイントプレゼント」などのキャンペーンが開催されることもあるので、そちらも定期的にチェックしてみると良いですね。


この記事に関するキーワード