【Amazon Music】ログインできないときに試す解決策はコレ!
Contents[OPEN]
- 1【Amazon Music】ログインできない原因は?
- 2【Amazon Music】ログインできないときの対処法《ログインエラー》
- 3【Amazon Music】ログインできないときの対処法《端末の不具合》
- 3.1Amazon Musicアプリを再起動する
- 3.2Amazon Musicアプリを最新バージョンにアップデートする
- 3.3端末を再起動する
- 3.4端末を最新バージョンにアップデートする
- 3.5キャッシュの削除をする
- 4【Amazon Music】ログインできないときの対処法《1-Click 設定》
- 5【Amazon Music】ログインできないときの対処法《インターネット接続》
- 6【Amazon Music】ログインできないときの対処法《運営側の不具合》
- 7【Amazon Music】ログインできないときの対処法《その他》
- 8原因を見つけ出し、対処法を試してみよう!
フリーWi-Fiには注意が必要
スマホのモバイルデータ通信は料金がかかるため、無料のフリーWi-Fi回線を利用する人は多いですが、ここで注意すべきことがあります。
フリーWi-Fiはセキュリティレベルが低いため、第三者に個人情報を盗み見されるリスクがあります。
セキュリティレベルが比較的高いWi-Fi回線を利用するようにしましょう。
モバイルデータ通信に切り替える
Wi-Fiネットワークは使用できる範囲や場所が決められているというデメリットがあります。
しかし、スマホのモバイルデータ通信は、どこにいてもインターネット回線にアクセスできるので、外出先でAmazon Musicアプリを利用する場合は、モバイルデータ通信に設定を切り替えてみましょう。
機内モードやモバイルデータ通信の設定を確認する
インターネットに繋がらなく、Amazon Musicにログインできないなら、スマホの「機内モード」の設定と「モバイルデータ通信」の設定を確認してみてください。
「機内モード」が「ON」に設定されていると、Wi-Fi、モバイルデータ通信、GPSなどすべての通信が遮断されるので、ログインができなくなります。
忘れずに設定のチェックをしましょう。
【Amazon Music】ログインできないときの対処法《運営側の不具合》
次に取り上げるのは、Amazonの運営サイドに問題がある場合の対処法です。
大型アップデート前後に不具合が起きやすい
アプリのアップデートは、最新機能の追加を目的に行われるだけでなく、これまで生じていた不具合やバグの修正、脆弱性の問題を修正するためにも配信されています。
そのため、アプリのアップデートはとても大切ですが、大型アップデートを行う前後にアプリに不具合が起こりやすいという傾向があります。
Amazon Music側の不具合かSNSで確認しよう
Amazonの運営サイドで問題が起きていて、Amazon Musicのログインや他の操作に問題が生じている場合は、Twitterなどの「Amazon Music公式アカウント」で、その点が述べられている可能性があります。
以下のリンクにアクセスすれば、Twitterの「Amazon Music公式アカウント」にアクセスできるので確認してみましょう。