Spotify Premiumや有料プランが解約できないときの対処法
Contents[OPEN]
- 1Spotify(スポティファイ)の有料プランの解約ができないのはなぜ?
- 1.1有料プランの契約先から解約していない
- 1.2Spotifyアプリから解約しようとしている
- 1.3Spotifyアプリをアンインストールしている
- 1.4Spotifyアプリからサインアウトだけしている
- 1.5ファミリープランは契約主の解約が必要
- 2Spotify(スポティファイ)の有料プランの解約で知っておきたいこと
- 2.1解約のベストタイミングはない
- 2.2有料プランを解約するとFreeプランになる
- 2.3無料お試しは初回登録の1度だけ
- 2.4Spotify Studentの解約は慎重に行う
- 2.5解約とアカウントの削除は別
- 3Spotify(スポティファイ)の有料プランの解約ができない!正しい解約方法を解説
- 4Spotify(スポティファイ)の有料プランを解約したのに請求が発生するときは
- 5Spotify(スポティファイ)のアカウントを削除したい!知っておきたいこと
- 6Spotify(スポティファイ)のアカウントを削除・メールの配信を停止する方法
- 7Spotifyの有料プランの正しい解約方法を覚えておこう!
メールの配信を停止する方法
Spotifyのアカウントは残しておきたいけど、メールの配信は停止したいという場合は、Spotifyから送られてきたメールから配信停止手続きを行ってください。
メール本文を下までスクロールすると「メールの配信停止」というリンクがあるのでタップしましょう。
あとは、メーリングリストから自分のメールアドレスを削除すればメールの配信を停止できます。
ただし、以下のメールは配信を停止したあとも送られてくるので覚えておきましょう。
- 不審なログインがあったときに送信されるメール
- Familyプラン・Duoプランのメンバーが追加されたときに送信されるメール
Spotifyの有料プランの正しい解約方法を覚えておこう!
Spotifyの有料プランの解約方法は、契約先によって異なります。
基本的にはSpotifyの公式サイトから解約しますが、iTunesや携帯電話会社・プロバイダー経由で契約した場合は公式サイトから解約できないのでご注意ください。
有料プランの解約後は無料プランで引き続きSpotifyを利用できます。
もし、Spotifyの利用を完全にやめたい場合は、有料プランの解約後にアカウントも削除しておきましょう。