スマホで見つける、もっと可愛い私

Spotify Premiumや有料プランが解約できないときの対処法

Spotify Premiumや有料プランが解約できないときの対処法

Contents[OPEN]

メールの配信を停止する方法

Spotifyのアカウントは残しておきたいけど、メールの配信は停止したいという場合は、Spotifyから送られてきたメールから配信停止手続きを行ってください。

メール本文を下までスクロールすると「メールの配信停止」というリンクがあるのでタップしましょう。

あとは、メーリングリストから自分のメールアドレスを削除すればメールの配信を停止できます。

ただし、以下のメールは配信を停止したあとも送られてくるので覚えておきましょう。

  • 不審なログインがあったときに送信されるメール
  • Familyプラン・Duoプランのメンバーが追加されたときに送信されるメール

Spotifyの有料プランの正しい解約方法を覚えておこう!

Spotifyの有料プランの解約方法は、契約先によって異なります。

基本的にはSpotifyの公式サイトから解約しますが、iTunesや携帯電話会社・プロバイダー経由で契約した場合は公式サイトから解約できないのでご注意ください。

有料プランの解約後は無料プランで引き続きSpotifyを利用できます。

もし、Spotifyの利用を完全にやめたい場合は、有料プランの解約後にアカウントも削除しておきましょう。

【Spotify】ギフトカード(プリペイドカード)の使い方をご紹介
Spotifyへ曲をインポートする方法♡スマホ・PC・タブレット別に解説

この記事に関するキーワード