スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram(インスタ)の画面が黒くなる!原因と対処法

Instagram(インスタ)の画面が黒くなる!原因と対処法

Contents[OPEN]

Instagram(インスタ)のストーリーが黒くなるときの対処法《投稿方法を変える》

Instagram(インスタ)では、過去に自分や他のユーザーが投稿したストーリーの画面が真っ暗となり、写真・動画が表示されない不具合が発生したことがありました。

もし、これと同じ不具合が再び発生した場合は、以下の方法で対処しましょう。

  • ストーリーを再投稿する
  • フィード投稿をストーリーにシェアする
  • 写真を1枚ずつ投稿する
  • Webブラウザから投稿する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

Instagramのストーリーに縦書き入力する方法♡おすすめアプリも紹介!

ストーリーを再投稿する

ストーリーの画面が真っ暗で写真・動画が表示されないときは、そのストーリーを一旦削除して再度投稿してみましょう。

アプリ・スマホの一時的な不具合や通信環境の問題によって画面が黒くなっていた場合、しばらく時間を置いてから再投稿すると正常に表示される可能性があります。

フィード投稿をストーリーにシェアする

ストーリーへ直接投稿して画面が黒くなるときは、一旦フィードへ投稿し、それをストーリーにシェアしてみましょう。

フィード投稿をストーリーにシェアするには、シェアしたいフィード投稿の紙飛行機アイコンをタップします。

消えるメッセージモードを解除

「ストーリーズに投稿を追加」をタップしましょう。

「ストーリーズに投稿を追加」をタップ

画面右下の「→」をタップしたら、ストーリーを編集してください。

「→」をタップ

編集し終わったら「ストーリーズ」を選択した状態で「シェア」をタップします。

「シェア」をタップ

これで、投稿完了です。

投稿完了

ストーリーを開いて、正常に表示されるか確認してみましょう。

写真を1枚ずつ投稿する

ストーリーに複数枚の写真をまとめて投稿すると、アップロードが完了するまでに時間がかかって画面が黒くなっている可能性があります。

複数枚を投稿したい場合は、写真を1枚ずつ投稿して様子を見てみましょう。

ブラウザから投稿する

アプリの不具合・バグが原因でストーリーが黒くなっている場合は、Webブラウザ版のInstagram(インスタ)からストーリーを投稿してみましょう。

WebブラウザからInstagram(インスタ)へログインしたら、ホーム画面下部の「+」から投稿したい写真・動画を選択します。

「+」をタップ

「ストーリーズに追加」をタップすれば、投稿完了です。

「ストーリーズに追加」をタップ

注意!

  • Webブラウザ版でストーリーを投稿できるのは、スマホのみで、PCからはできません!

この記事に関するキーワード