スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram(インスタ)の画面が黒くなる!原因と対処法

Instagram(インスタ)の画面が黒くなる!原因と対処法

Contents[OPEN]

Instagram(インスタ)の画面が黒くなる!ダークモード・色反転を見直す

Instagram(インスタ)の画面のほかにも、スマホのホーム画面や他のアプリの画面も黒くなっている場合は、スマホのダークモード・色反転の設定が影響している可能性が高いです。

まずは、ダークモード・色反転がオンになっていないか確認し、オンになっていたら設定を解除してみましょう。

Instagram(インスタ)のギフトメッセージの使い方を解説

【iPhone】ダークモードの解除方法

iPhoneでダークモードを解除するには、「設定」アプリを起動して「画面表示と明るさ」をタップします。

「画面表示と明るさ」をタップ

「ライト」を選択すれば、解除完了です。

「ライト」を選択

注意!

  • 「自動」がオンになっていると指定した時間に自動でダークモードになってしまうので、こちらの設定もオフにしておきましょう。

【iPhone】色反転のオフ

iPhoneで色反転をオフにするには、「設定」アプリを起動して「アクセシビリティ」をタップします。

「アクセシビリティ」をタップ

「画面表示とテキストサイズ」をタップしましょう。

「画面表示とテキストサイズ」をタップ

「反転(スマート)」と「反転(クラシック)」の設定をオフにすれば、解除完了です。

「反転(スマート)」と「反転(クラシック)」の設定をオフ

【Android】ダークモードの解除方法

Androidでダークモードを解除する手順は機種によって異なります。

今回は、Galaxyスマホで解除する手順をご紹介します。

「設定」アプリを起動したら、「ディスプレイ」をタップします。

「ディスプレイ」をタップ

「ライト」を選択すれば、解除完了です。

「ライト」を選択

注意!

  • 「ダークモード設定」の「予定時刻にON」がオンになっていると、指定した時間に自動でダークモードになってしまうので、こちらの設定もオフにしておきましょう。

【Android】色反転のオフ

Androidで色反転をオフする手順は機種によって異なります。

今回は、Galaxyスマホでオフにする手順をご紹介します。

「設定」アプリを起動したら、「ユーザー補助」をタップします。

「ユーザー補助」をタップ

「視認性向上」をタップしましょう。

「視認性向上」をタップ

「色を反転」の設定をオフにすれば、解除完了です。

「色を反転」の設定をオフ


この記事に関するキーワード