スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】プロフィールの背景画像サイズが合わない!変更方法や推奨サイズを解説♪

【LINE】プロフィールの背景画像サイズが合わない!変更方法や推奨サイズを解説♪

【LINE】プロフィール背景画像の推奨サイズとポイント

LINE公式ブログで公表されている背景用画像の推奨サイズは、720×1280サイズです。

    LINE背景の推奨サイズ:720×1280サイズ

もちろん、この大きさでなければ設定できないわけではありません。

好きなサイズで設定できますが、小さすぎると余白が出てしまったり、大きすぎると見せたい部分が見切れてしまう可能性もあります。

きれいに画面内に収めたい場合は、できる限り公式で推奨されている720×1280サイズに合わせましょう。

横長の写真だと見切れてしまう

2018年のアップデートで推奨サイズが縦長になってしまったため、以前の横長の画像だと、大きさが合わず見切れてしまいます。

画像の左右が切られた状態となり、見せたかった部分の一部しか表示されないこともあるので、横長の画像はあまりおすすめしません。

推奨サイズを満たしていないと画質が悪くなる

推奨のサイズと大きく異なると、表示される大きさが合わなくなってしまい、画質も悪くなってしまいます。

ボケてしまったり画像が荒く表示されることもあるので、友だちがプロフィール画面を見てくれたとき、きれいに見えるようにするには、高画質の画像を選ぶと良いでしょう。

【LINE】ブロック解除は相手にバレる?通知や既読は?解除するとどうなるか徹底解説!

【LINE】背景に設定したい画像サイズの確認方法

ここでは、背景に設定したい画像がLINEの推奨サイズに当てはまるのか、確認方法をiPhoneとAndroidスマホ別に紹介します!

iPhoneでLINEに使う画像サイズの確認方法

背景に設定したい画像が決まったら、ファイル保存します。

画像を選択して、「共有」をタップします。

ト

「ファイルに保存」を選択します。

ト

保存場所を選択して保存します。保存場所は、自分のわかりやすいところでOKです。

ト

次に、ファイル保存した写真の情報を確認します。

ホーム画面から「ファイル」アプリを開きます。

ト

保存した写真を長押しして、メニューを表示します。「情報を見る」を選択しましょう。

ト

この手順で写真の情報が見られるので、サイズも確認できます。

ト

iPhoneのホーム画面から削除したアプリはどこにある?消したアプリを復元する方法を解説!

AndroidスマホでLINEに使う画像サイズの確認方法

Androidスマホの場合は、アルバムから画像サイズをチェックできます。

Androidスマホで画像サイズを確認する手順

  1. アルバムを開き、サイズを調べたい画像を選択します。
  2. 選んだ画像をタップして、右上の「︙」をタップします。
  3. メニューが表示されるので「プロパティ」をタップします。解像度と書かれている項目が、画像サイズです(機種によっては画像の下にすぐにサイズが表示されるものもあります)。
AndroidでLINEの「既読」をつけずに読む方法3選【超最新版】

この記事に関するキーワード