スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE IDが決まらない人必見!具体例や決め方のコツを解説♪

LINE IDが決まらない人必見!具体例や決め方のコツを解説♪

LINE ID ~シンプルな名前の例~

ここからは具体的に例を挙げながら、LINE IDの設定のコツについて見ていきましょう。

まずはシンプルなIDの設定方法から紹介します。

生年月日と名前を組み合わせる

IDの中で一番多いと言っても過言ではないのが、自分の名前と誕生日とを組み合わせたIDです。

シンプルであるという点と、自分だけでなく他人から見ても分かりやすいという点がメリットでしょう。

例えば、「Mayuko123」のように名前の後に誕生日を持ってくるパターン、「123Mayuko」のように誕生日を先に並べるパターンがあります。

名前1つ取っても、名だけにするのか、姓名両方入れるのかも人によって異なるでしょう。

IDは20文字まで設定できるので、よほど長い名前でなければフルネームで表記しても20文字にはなかなかなりません。

フルネーム+誕生日では20文字をオーバーする、ということであれば、姓名どちらかに誕生日をプラスしたIDが良いでしょう。

また、誕生日の表記の仕方も人によってまちまちです。

1月23日の場合、「0123」「123」「1.23」「1-23」「1_23」と、記号も含めれば表記の仕方が多くあります。

数字だけにするのか記号を入れるのかなど、好みに合わせて設定してみましょう。

ただし、「名前+誕生日」で作ったIDは、シンプルであるがゆえに特定されやすいというデメリットもあります。

IDでの検索を可能にしていると、LINEユーザーであれば誰でもIDを検索できます。

もし見つけられたくない場合は、IDでの検索をできないように設定するか、特定されないような複雑なIDにした方が良いかもしれません。

好きな数字と名前を組み合わせる

入れ込む数字は何も誕生日でなくてはいけない、ということはありません。

人によって好きな数字もあるでしょうから、その好きな数字の組み合わせをIDに取り入れても良いでしょう。

「はなこ」という人なら、名前を数字に置き換えた「875」と名前とを組み合わせてみたり、単純に好きな数字と名前を組み合わせてみたりなど、取り入れ方はさまざまです。

車のナンバーでも見かけますが、縁起の良い数字である「888」などを入れたりするのも良いでしょう。

LINE ID ~可愛い名前の例~

可愛いIDに設定したいという方も多いでしょう。

そこで、おすすめの可愛いIDの例を紹介していきます。

使用可能な記号で顔文字を作る

LINE IDには3種類の記号が使用可能です。

メールやLINEなどでも、記号を使った顔文字を送ることがあるかと思いますが、その顔文字をIDに組み込むことで、可愛いIDを作れます。

たった3種類で顔文字が作れるわけない!と思った人もいるかもしれませんが、3種類もあれば十分。

記号だけでも「-.-」「._.」「._-」「-_-」などが作れますし、アルファベットと組み合わせれば、「u_u」「y_y」「uou」「p_-」「T.T」などの可愛い顔文字ができます。

アルファベットと記号を組み合わせれば表情も豊かで、見ているだけでも楽しいです。

自分の名前の一部を繰り返す

簡単に可愛くしたいということであれば、自分の名前を繰り返すのも1つの手です。

これは芸能人のInstagramアカウントでも見られるので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

「maimai」「yuiyui」など、2文字程度の名前を繰り返すのが一番可愛いかもしれません。

3文字以上の名前であれば、名前の上2文字を取って繰り返してみるのもおすすめです!


この記事に関するキーワード