スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】トーク履歴をパソコンで見る・バックアップする方法はある?

【LINE】トーク履歴をパソコンで見る・バックアップする方法はある?

パソコンからLINEのトーク履歴を見たり、バックアップをしたいと思ったことはありませんか?

そこで今回は、パソコンでLINEのトーク履歴を見たり、バックアップはできるのか、検証してみましたよ!

パソコンからトーク履歴の確認は難しい

スマホを機種変更する前などに、「念のためパソコンにトーク履歴を保存しておきたい」と思う人もいるでしょう。

しかし、実際にそんなことはできるのでしょうか?

早速、パソコンからトーク履歴を保存することは可能なのかを確認していきます!

パソコンからトーク履歴の確認は難しい

実は、パソコン版のLINEではトーク履歴を保存する以前に、確認自体が難しいです。

パソコン版のLINEで表示できるトーク履歴は、「過去1週間分」ほどしかないためです。

PC版LINE

パソコンからトーク履歴のバックアップ・復元はできない

パソコン版LINEで難しいものは、トーク履歴の確認だけではありません。

トーク履歴はバックアップも復元も、パソコン版LINEではできません。

トークをテキストファイルで保存・確認はできる

パソコン版のLINEではトーク履歴の確認、バックアップ、復元は不可能ですが、LINEのトーク履歴を保存する方法が一つだけあります。

それは、トーク履歴をファイルテキストとしてパソコンに保存することです!


この記事に関するキーワード